プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとどし債務整理し、借金なくなりました。そして去年、ダメもとで申し込みした某コンビニLのカードと、某Rカードが作成できました。でも、他社は断られました。この様な状態で、12万円くらいの品のローン契約は可能でしょうか?あと、カードできたのは偶然でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

債務整理してカードが出来た?不思議な事もあるもんです。

偶然と言うよりも何かの手違いでしょう。ローン契約は12万円だろうが1万円だろうが、できません。
    • 0

おそらく完済事故の載っていない信用機関の為クレカが発行されたと思います。

信用機関は銀行系・クレジット系・サラ系等あり偶然登録されていないところだったと思います。
債務整理をしたのであれば、信用機関に完済事故として登録される為7~10年は借金出来ません。

そんなことよりようやく債務が無くなったのに高額商品はローンを使用する?質問者様は何の為に債務整理をしたんですか?また一から借金をする為ですか?クレカも借金ですよ。
    • 0

No2です。

失礼しました。
債務整理というのは、借入金を完済したということなのですね。
完済して2~3年たっているのに、カードの審査が通らなかったということは、ブラックリストに名前があがっている可能性がありますね。

ローン会社にもよりますし、商品にもよると思いますが・・・
ブランド品は、むずかしい場合があります。
    • 0

>貯蓄はある程度してますが、何かあった時の為に高額商品はローンでと思ってます。

たとえ生活必需品にしろ、「高額商品を買う」というのが、普通は「何かあった時」にあたると思います。

ローン=借金 というのを、もっと深くお心に留めることをお勧めします。
    • 0

ローン契約はむずかしいかもしれませんね。

コンビニのカードは、どのような機能がついているのかはわかりませんが・・・
債務整理って、自己破産したということじゃ無いのでしょうか?
で、2~3年しかたって無いのでしょう。

仮にOKだとしても、一度ローンを組むと、また同じことを繰り返す可能性はありませんか?

No1さんがおっしゃるとおり、貯蓄するということをおぼえましょう。

この回答への補足

コンビニのカードは、そのコンビニしか使えないカードです。一応キャッシング機能あります。自己破産はしてません。貯蓄はある程度してますが、何かあった時の為に高額商品はローンでと思ってます。

• 0

債務整理をして借金がなくなった経験が全く生かされてないねぇ。

ローンは止めて現金を貯めて買いましょう。
    • 0