プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月から3月、アメリカへいくのですが。
成田をたってシアトルに2週間滞在し、NYへ飛行機でいく計画です。
チケットをといあわせたところ、シアトル⇒NYの便がデンバーで
乗り継ぐものなら空きがあるのだそうです。アドバイスください。

・乗り継ぎ時間が [9:33着、10:25発] 1時間ありません。
乗り継ぎをしたことない、英語もそこまで自信なし、大丈夫でしょうか?
・入国審査などありますか?

むちですいません、返信いただけるとたすかります。

A 回答 (6件)

予約している便に乗り遅れても、次の便に無料で変更してくれるので大丈夫です。

もし、その便が最終便だと次の日になりますが、乗り遅れた理由があなたの責任でなければ、交渉次第ではデンバーでの宿泊代も負担してくれます。
全額を負担してくれるかは不明です。

もうひとつ重要なのは、ニューヨークには空港が3つあるので、デンバーから何処の空港に着くか判りますか?
ラガーディア空港(La Guardia International Airport 空港の略号はLGA)
ジョンエフケネディ空港(John F. Kennedy International Airport 略号JFK)
ニューアーク空港(Newark Liberty International Airport 略号EWR)
まあ、どこの空港についてもニューヨーク(つまりマンハッタン島にいくのですよね?)には行けますが。
    • 0

入国審査は、シアトルに着いた時にありますが、そこで滞在後にニューヨークに移動するのは、単なる国内線の移動ですので、無関係です。

デンバーは広大な空港ですが、乗継に便利なハブ空港です。
おそらく、ユナイテッドでしょうかね。
着いたターミナルの中で、そのままそのフロア内を、長くても200メートル程度の移動ですから、乗り継ぎは、10分あれば十分です。^^;)
万一、航空会社が異なるなど、ターミナルが違っても、各ターミナルの中央の地下を走るシャトルに乗るだけです。

このシャトルに乗らないと、空港のメインビルディングにも行けません。
空港外に出ると、まわりは大平原です。ですので、乗り換えで移動する必要がなければ、着いたターミナルで、次の便を待つだけにした方が無難です。

デンバーに着いたら、次の便の出発ゲートを、降りたゲートの係員やDEPARTUREと表示されたモニター画面でチェックして、そのゲートに進みます。それだけ。わからないことは、航空会社や空港職員を捕まえて、搭乗券を見せれば動作で指示してもらえます。「あっち」とか。

この回答への補足

ありがとうございます!
チケットはすべてユナイテッドで手配しました。
たぶんきっと、がんばれそうな気がします。

ただ心配なのは飛行機の到着のおくれで
乗継がまにあわなかったときです。
そうゆう場合ってどうなるかわかりますか?

• 0

直行便に空きがないそうですが?

兎も角同一航空会社での乗り継ぎなら間に合います。

アメリカの国内線は日本で言えば電車に乗り換える感覚です。
(チョットオーバーですが)

入国審査は無いですがセキュリティーチェックがあるので
時間的にはギリギリかもしれません。
しかし予約がOKとなれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

すべてUAで手配したので
電車に乗る感覚でがんばれそうです!
ありがとうございます。

成田→シアトル(2週間滞在)、シアトル→デンバー→NYですネ
デンバーでは国内線の乗り継ぎなので、入国審査などはありません。(入国審査はシアトル到着時に済んでます)
国内線の乗り継ぎなら1時間は余裕ですよ。
私はヒューストンで走る様に移動して20分の乗り継ぎをしたことも有るし、最短はデトロイトで私の乗った飛行機が到着した時には次に乗る飛行機の搭乗が開始しており飛行機から降りて目の前の搭乗口に急ぎ実質乗り換え2分を経験しました。
どんな大きい空港でも端から端まで30分もあれば移動できるし、米国では電車に乗る様な手軽さで飛行機を利用してるの空港で迷わない様にすれば問題はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2分・・・神業ですね。がんばってみます。

シアトル空港で初の乗り換えをしましたが、

心配した割りに簡単にできました。
旅行社から空港の地図をもらって見ながら、バスに乗っての乗り換えでしたが、英語できなくても簡単でした。世界中、空港のデザインは基本的に
同じですから、あんまり心配ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみようとおもいます。

はっきりいってやめておいたほうが無難です。

アメリカ国内での移動なら入国審査はありません。
が、乗り継ぎの空港は大きいですか?小さいですか?
小さいところならなんとか間に合うかもしれません。
けど大きいところならまず無理だと思います。
やめておいたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!規模自体は大きいようなのですが、
ほかのアドバイスをいただいてできそうな感じがします。
がんばってみようとおもいます。