dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の件、最近よく耳にするのですが、いかなるものなのでしょう?
ネットで調べましたがよく理解できませんでした。
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

いろんな手と、人脈を使って調べましたが、海外投資系はほぼ詐欺ですよ。

投資先はあるかないかわからないものですし、実際「儲けた」って言ってる人は、皆さんのお金を回転させて儲けているだけですよ。
錯覚ですね。で、詐欺と気付かず、儲けてしまったからさらに詐欺の片棒を担いでしまうんですよ。
ゴール○・バレル、○ンカー・ポート等々、キーワードはバークレイズとか海外の銀行の名前、セーシェル共和国なんて国です。

流行っているようですし、まっちゃんなる人物が日本を飛び回っていますが、当局に摘発される日も近いのではなんて思ってしまいます。

ま、これも人脈(いわゆるお金持ちでマジで投資家の方や、事業家です。政治的こねもありますよ)と、その筋の情報を元に書いたひとりごとと思ってください。

日本の警察が動かないのは、皆さんが登録代行センターを経由→海外の口座に入金→そこから日本の詐欺を行っている方に戻っているだけですから、わかんないんですよ。皆さんが投資先を見に行けないようにね!!
    • 0

>調べましたがよく理解できませんでした。

それが正解です。
 公式HPを見ていただければ解りますが、日本語がおかしいですね。機械翻訳です。ところが、調べるとそのHPを作成したのは日本の会社です。つまり、日本で作られたHPであるが、作成を依頼したのは日本人ではないということです。
 HPの記載通り外国籍の投信会社であるとすると、販売は国内の証券会社等を通じないと法的に不可能ですが、直接販売のようですから、日本の法律外です。よって、一切の保証はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人を騙して金儲けをしたいのでしょうか?

それとも騙されて金を巻き上げられたいのでしょうか?

上記のどちらかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。