アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 川でなまずをつかまえました。家で飼育してみようと思いますが、何を食べるかわかりません。 体長は、20センチ位です。

A 回答 (2件)

良く行くうなぎやでナマズを飼っていました。

そこではうなぎの残り(内臓?やお客さんの食べ残し?)を与えていました。カエルも与えていたらしいです。
その他、TVで見たのはtaka_preさんも書かれている金魚(えさ専用で、高く売れないもの)などです。ちょっとかわいそうですが・・・・。
たしか肉食または雑食(←ここ自信なし)なので肉の切れ端などを与えてみてはどうでしょうか。20センチもあるならかなり丈夫ですので2、3日食べなくても大丈夫だと思います。トライしてみる余裕はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。
おじいちゃんに聞いたら 昔はミミズを罠の中に入れてとったぞ!と言ってました。 金魚を餌にするのはなんとなくかわいそうなので、花壇をほじくってミミズ探しをしてみようかと思っております。 みつかるまでなんとか生きててほしいものです。 

お礼日時:2002/05/09 22:05

なまずの種類によりますが、小魚(金魚やブルーギル)なんか見たいです。


ペットショップやなんかで専用のエサを売っているのでは?

飼育については、URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/catfish/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのなまず図鑑をみましたら、種類は 出身地:日本 なまず 60cm と
いうのみたいです。 そんなに大きくなるのかと少々驚いています。
大きな水槽を用意しなくては・・・
食べ物は、なんとか調達(ミミズでいいとおじいちゃんがいってたので明日植木場堀り)をしようかと思っています。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2002/05/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!