dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

No.7、No.19のq-typeです。



>こんなに我慢してたのかと正直驚いています。
との事で、今回の1件で御主人の気持ちの一部が垣間見えたのではないでしょうか?
そういう意味では寂しさに我慢しきれずによそ見してしまわれたのかと思います

私もHNにありますように「q-type=旧タイプ」旧いタイプの人間ですので夫婦生活を書く事に躊躇しますので抽象的な書き込みになってましてご迷惑をおかけしていたかと思いますm(_ _)m

前回書かせていただいた
>受身ではなく時には御主人を征服する位の気持ちで睦み逢ってみてはいかがでしょうか?
ですがNo.20さんも仰ってるように週一はともかく時折奥様主導での夫婦生活をされてみては?という提案です
我が家は8:2か8.5:1.5位の割合でレディースデイ(勝手に夫婦間でそう言ってます笑)と言って妻主導の日があります
やっぱり男として責めたい自分もいますが、「妻がこんなにも愛してくれてるんだ」と感じて自分主導の時より早く果ててしまってます
恥ずかしながら若い時は「とにかく腰振って・・・・」
って感じでしたが年齢と共に楽しみ方が変わってきたのか一つになった状態で動かず言葉を交わしたり妻の(全ての)体温を感じる事で精神的に満たされる感覚とでも言いましょうか?年と共に新しい自分スタイルとでも言いましょうか?
ナンだか言いたい事が判らなくなってきてしまいましたが、「変わる事って悪くない」って思います(昨晩ココまで書くのを妻に許可取りましたが、それ以上は御想像もしくは妄想にてお願いします笑)

夫婦って泣いたり笑ったり同じものを見て同じ時間を過ごす事で二人の歴史と言いましょうか?心の繋がりが持てるように感じてます
愛って積み上げるのには膨大な時間を必要としても壊れるのは一瞬ですから、そう思うと浅はかな行動できなくなっちゃうんですよね

今回の事をキッカケにforest4814さん達御夫婦の新しいスタイルを見つけられる事を願ってます

持ち家の件に関しましては「定期借家」(私も最近懇意にしている不動産屋さんから教えてもらいました)という賃貸方法もありますのでローン残金家庭事情と御相談なさって検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AE%9A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

そうなんですよね。
なんか私が大胆になるっていうのは今までかなり抵抗があったんですが、今はけっこう夫の要求に応えてあげてます(恥ずかしい!!)

私としては今までも別段、夫婦生活に不満はなかったんですけどね。
そこが男と女の差なんでしょうね。

でも、皆様のおかげで前向きに考えられるようになったと思います。
ホントにこのサイトに来なかったら壊れてたかも知れません。

どなたかが書いて下さってましたけど、今回発覚してよかったんだと思うようにします。
そうでなければ知らないまま、溝だけが深まり取り返しがつかなくなってたかも知れませんものね。

今日も、風邪気味で体調の悪い夫が『鍋が食べたい』というので二人でビールを飲みながら食べました。
なんだか、そんなことさえ幸せに感じました。
やっぱり、今までは自分自身もそんな日常の小さな幸せを見失っていたのだと思いました。
幸せってすぐ手の届くところにあるのに、ついつい忘れていました。

今は前にも増して主人が愛おしくてたまりません。
もう自分も疑うことをやめ、自分の心も解放して楽にしてやりたいと思ってます。

正直いうと、今は主人が側にいるのでこんな風にも考えられますが、明日赴任先に戻ってしまったら、また落ち込むかもしれませんね。(笑)

お礼日時:2007/01/20 22:40

いろいろ勉強させて戴きました、有難うございます。

ポイントは不要です、今0ですから。
「人生は楽しい時間と苦痛の時間との差し引きで決まりそう」、楽しいを増やさないと損ですね。 しかし「楽しい時間は誰も作ってくれない 自分で作るのです」 ずっとそう思って生きています。 
  では・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日は色々とアドバイスを頂きありがとうございました。

あれから一ヶ月、修復に努力して来ましたが、夫と彼女は切れていませんでした。

dobu7788さんの懸念した通りでした。
同じ件名で再相談しましたので、お時間がありましたら感想なりアドバイスなり書いて頂けましたらありがたいです。

お礼日時:2007/02/23 16:03

こんにちは・・羨ましいからチョッと水を注そうかな


男はね、また機会が有ったら(無ければいいのですが)ふらふらと飛んじゃいますよ、今度は絶対バレ無いように細心の注意をはらって・・

奥様でも今は違うでしょうが例えば10年前、優しいカッコのいい男が気に入ったコンサートや上等な食事に誘ってくれたら・フラフラっと・まぁ今日だけ と思って付いていかないですか? ・・・付いて行かない!! ですか。。。スミマセン。 
普通はそれが始まりなのです、そして会って話せば余計気に入ってしまい次も々も・・5~6回目には(1~100回といろいろですが)HOTELへ・っとなるんですね、
機会が有ったのか無かったのか、付いて行ったのか行かなかったのか、気に入ったのか入らなかったのか・で始まったのか始まらなかったのかの分かれ道です。
また、結果も配偶者にバレル、バレナイで違います、バレナイであれば「結果良し」、が多いと思いますが(お互いに)。
付き合いが永いと別れる時が大変な場合もできたり・・そうとも限りません、簡単に離婚するように、バイバイで終わりとか・・まずい場合も多分お金で済むでしょう(小額のお金で)、お互い楽しんだのだから。

男だって好みの女性やどっかの美人が暇そうな顔をしていたら、一杯だけ・っと思って誘うんですよ、 Hが目的とは思っていなくてね、でも心の底には多少それがあるでしょう。

今回こう言う事が有ったからもう多分大丈夫でしょうが、まぁこれからもお気をつけて、そして書いている私も自分に言い聞かせている様な気分で・・ハイ 気を付けていきます、もう2度と無いように・ってね。

この回答への補足

回答を締め切りたいのですが、ポイントで悩んでいます。

もう少し、お時間を下さいませ。

補足日時:2007/01/25 04:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

パソコン初心者なもので、色々触ってるうちにネットに繋がらなくなってしまいました。

ちょうど娘が帰って来たので、見てもらったのですが、完全には復旧しておりません。

単発では繋がるのですが、常時は無理なようです。
週末、主人が帰って来るまでは、その都度接続するしかないようです。

関係ない話になってしまってすみません。

dobu7788様が、羨ましいとおっしゃる意味がわかりかねますが?(笑い)

悩みは、これからも果てしなく続くと思いますが、気持ちの持ち方が少し、前向きになれた程度です。

まだ、主人を失う度胸は出来ておりませんので・・・
ただ、今までの優しかった(思い込みかもしれませんが)主人を思い出して信じてみようと・・・

何の疑惑も持たずに暮らせるようになるには、何年かかるかわかりませんが、その努力だけはしてみたいと思いました。

貴方様のおっしゃるように、男は油断のならない生き物(?)という事も認識出来ましたので、その辺は抜かりなく。(笑)

ところで、貴方様は奥様に浮気がばれた事はなかったのでしょうか?
あったとしたら、偉大な奥様ですね。

お互いによい家庭を維持できるように、頑張りましょうね!(笑)

お礼日時:2007/01/25 04:19

NO.10です。



しばらく見ないうちにレスがすごいですね。
ご主人、けっこうすごいですね~。
努力というか、あなたと向き合おうとされていると思います。
3年も付き合ってとありますが、憑きものが落ちたのではないでしょうか?

実はうちも単身赴任です。
子供が小さいので毎週末帰ってきますが、やはり寂しいです。
そりゃ、浮気の心配はあります。
でも、信じないと(お互いに)。
浮気されたら「来ちゃった。エヘ」ですね。
私の方が浮気するかもですが(笑)。
夫が「帰って来ちゃった。エヘ」ってならないようにします。

私も息子よりも夫が大切です。
夫を優先しすぎて、子育てがおろそかになっているところへ単身赴任。
自然と子供に目が行くようになりました。
私の場合はこれでちょうど良かったのかもしれません。
ただ、夫の健康が心配ですが・・・。

ご主人の中では本当に終わったことなのだと思います。
相手はそれぐらいの軽い存在だったのでしょうね。
だから後ろ髪引かれることはないのでしょう。

お互いの意見をもっと言える夫婦でいて下さい。
本心を言える関係になって下さい。
一番近い他人に精一杯の思いやりを。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimarimariru様

ありがとうございます。

以前、ご回答頂いた時にはまだ、混乱から抜け出すことが出来ずにいたので、夫の『心』がどこにあるかにこだわっていましたが、今は『ないなら取り戻してやる!』くらいの気持ちを持てました(笑)

女ってある意味、強いですね。
覚悟を決めたら、なんだかすっきりしました。

もう二度と夫の手を離しません。
手綱を緩めたり、引き締めたり、上手に操って行こうと・・(恐い??)

もう多分、浮気相手の影に怯える事はないと思います。

夫にも『今度、あったら殺す!』と脅しておきました(笑)
少しは女の恐ろしさも知っててもらわないとね(苦笑)

この数日間、夫がいる日以外は、家事もせずパソコンに向かってました。
そして、このサイトにある古い質問もたくさん拝見させて頂きました。

同じように悩んでいる奥様方のなんと多い事か!!
世の旦那どもは、いったい何をやってんだあ~!って気分です。

そのほとんどが、奥様方の諦めと寛容・・・
そして母親のような気持ちで、子供みたいな旦那を許して結婚生活を維持してるんですよね。

なんか男の馬鹿さ加減ばかり目についてしまいました。
どんなに男どもが、不倫を正当化しようとしても、とっても格好悪い・・・
(ま、不倫してるのは男に限った事でもありませんが・・・)

とにかく、私は皆様方のおかげで冷静になって判断出来るようになりました。

感謝、感謝です。

お礼日時:2007/01/22 23:57

NO20 dobuです、Happy endでやっと完結しそうですね、


質問者様が逆に羨ましくなってきました、私が質問者になりたい程です。 最後にもう一言本音を書きます、我が妻には感謝もし大事にもしています しかし外に気に入った女性がいれば(年齢には関係なく{若い方がいいですが})体はそちらへ向いてしまいます、心は行きません。新しい物、珍しい物に興味を抱くのと同じ心境のようです、ようです、と言うのは自分でも意識している訳ではなし自然にそう思いますから。今考えてもこれは私が異常なのではないと思います(全ての男性ではないですが)、以前ですが新婚ほやほやの男や女が不倫をしているのを知っています。 今度もしまたご主人に不倫の傾向が見えたら普段以上に優しくしてあげてみてください、そのほうが男にとって胸にグサリと来るものがあります。 もう絶対止めようとの意識が出来るかも知れません。・・(質問者様ご夫婦へは)自信を持って書いていますが間違えだったらゴメンなさい。  そんな事でお幸せに・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dobu7788様

お待ちしておりました(笑)
何度も経験者様の貴重なアドバイス、ありがとうございました。
おかげ様で男の生態ともいうべきか(正直あまり理解できてませんが・・・)少しはわかったような気がします。

元々、かまってあげるのは大好きで自分では世話女房だと自負しておりました。
それが長い単身赴任の間に、何となく頻度が少なくなり、夫もそれに慣れていくのは寂しかったんだと思います。
離れて暮らしている分、お互いにいやな事は耳に入れないというような暗黙のルールが出来てしまっていました。

今回の事で娘からも『お母さんは結局、私よりお父さんが一番大事なのがよくわかった。娘としては寂しいけど・・・』って言われました。
娘が心配して私のそばにいてくれても、私の心の隙間は埋まらないって事を娘なりに感じたらしいです。

娘にはかわいそうですが、私はそれでいいのだと思っています。
夫婦という主軸がしっかりしていてこその家族だと痛感しましたので・・・
そして、それが娘の幸せであるとも・・・

昨日は久しぶりに膝枕で夫の耳掃除をしてあげました。
耳毛など切ってやったりして・・(汚くてゴメンなさい。笑)

すぐに一緒の暮らすのは難しいかも知れませんが、夫が帰って来れないときは私が押しかけて、一緒に過ごす時間を増やしたいと思ってます。
夫にはウザがられるかも知れませんが・・・(笑)

実は家族会議のあと、夫にメールではなく手紙を書きました。
『お互い、この先どちらが先に逝くのかわからないけど、最後の時にアナタと一緒に人生を過ごせてよかったと思われるように私も努力します。』と・・・

これから、その言葉を実践していきたいと思います。

自分でもこのサイトにお邪魔するまで、こんなに前向きに考えられるようになるとは思ってもいませんでした。

この数日間は私にとって忘れられない時間になりそうです。

つまらない話に目を止めて、心のこもったアドバイスを下さった回答者の皆様方、そして管理人様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちは、とても言葉では表現できないほどです。

皆様方のご助言、今の自分の気持ちを忘れることなく、日々生活していきたいと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/22 17:08

書き忘れました



「許す」って言葉では簡単ですけどもの凄いエネルギーを必要とします。
頑張るとか我慢って・・・も心に負担をかけて・・・という意味合いがありますから、私は頑張れって言いません
「そんな事もあったっけ?」って思える位の密な夫婦の時間を重ねて欲しく思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、心から感謝いたします。

自分も無理をするとパンクしてしまう恐れがあるのは今回の事でよくわかりました。
ですから、出来れば自然体で毎日を過ごして行けたらいいなあと思います。
いちばん難しい事なんですけどね。

もう締め切ってもいいんですが、何だか皆様とお別れするのが名残惜しくて・・・

未練がましいですが、もう少し締め切らないでおきます。(笑い)

お礼日時:2007/01/20 22:51

その後、どうかなぁと気になっておりましたが、ちょっと見ないうちに


たくさんレスがついていたんですね(笑) 質問者様もだんだん落ち着い
てきた感じですか?

皆様へのお礼を読ませていただいて思ったのですが、ご主人はようやく
奥様に本性(本心)を見せられる状態になったのではないでしょうか。
>何年間も年に数回程度でした。
>今回の事があってからは夫が求める時には応じてます。
>変な話ですが、こんなに我慢してたのかと正直驚いています。
>ですから夫だけ責める訳にもいかないのです・・・
↑今回のことがあって気付いてあげられた、それでよかったのではない
でしょうか。質問者様が心配なさるほど、ご主人は相手の女性に未練は
ないと思いますよ。やはり「性欲を満たすため」だけの関係だったので
はないでしょうか。風俗に毛が生えた程度の(苦笑)。本心は、質問者様
と、充実した性生活を求めていたんじゃないですか? もう相手の女性
のことは思考からはずして(難しいけど)、これからはご主人との「性生
活」を充実させることを考えてみてはどうでしょうか。50歳を超えた夫
婦であっても、すごく大切な部分だと思います。やはり、肌を重ねるこ
とで安心もしますし、愛情も感じ合えます。

ご主人の気持ちがわからない、不安だと書いていらっしゃいましたが、
普段の生活の中で、それを探るのって難しいと思いますよ(苦笑)。毎日
一緒に暮らしている私だって、そう考えると主人のどんな行動をもって
「愛」とするか……わからないです。細かく観察すればするほどわから
なくなります。でも「性生活」の中で、名前を呼ばれた時とか、行為の
後に抱き寄せられた時とか、「愛」を感じますね(笑)。そういう時だと
普段言えないこともお互いに言えるんじゃないでしょうか。すぐには無
理かもしれないけど、そんな時に「もう私以外の人に触れないでね、私
はあなただけを愛しているんだから」と、全身で甘えてみるのもよいと
思います。質問者様がご主人の気持ちをわからないと感じているように
ご主人だって、質問者様の気持ちがわからないと不安になっているかも
しれないです。もう信頼してもらえないんじゃないか、とか、軽蔑して
いるんだろうな、とか。

求められて拒否していた時期もあったんですよね? その時のことから
「挽回」していかないと……ご主人にとっては、拒否されること自体が
妻から「愛」を裏切られた気持ちでいっぱいだったかもしれませんよ。

もう過ぎたことをひっぱり出している時間ももったいないです。誠心誠
意、ご主人を愛していると伝えながら、やさしく受け入れてあげるだけ
でよいと思います。これは他の人にはできることではありません。でき
るのは20年連れ添った妻である質問者様だけです。今、ちょっとくらい
気持ちに隙間があっても仕方ないんじゃないでしょうか。それに気付い
て、埋めるためのきっかけだったんだと思います。こんなこともなけれ
ば、ご主人の本質(男の本質)がわからなかったかもしれないです。ここ
でいろいろな男性の本心を聞かされて、私もギョっとしますが、そこか
ら目を背けてはいけないのだと思います。

夫婦って難しいです。40年も50年も同じテンションで相手を思えるのは
奇跡に近いわけで、他人だけれど、親や子と同じくらい心配で愛おしい
存在、その上異性としても欲情できる存在、これってすごいですよね。
気付けば、最後に残されるのは、親子関係ではなく他人である配偶者と
の「夫婦関係」です。子どもに手がかかる時期は、親子がイチバンだと
感じていたこともありましたが、実際はそうじゃないんですよね。たか
が2~3年の男女関係と「夫婦関係」は重さが全く違います。今回のこ
とは、「人生をフルコースで深く味わうためのスパイス」だと割り切っ
て、これから頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

今朝、主人が出張先から帰ってきたので。パソコンに向かえなくて・・・
今もリビングでうたた寝してるすきに書いてます。

出張に行く前から風邪気味でいたのですが、まだかなり辛そうです。
そんなもので、今回は私も話すのは遠慮してます。

飛行機が夜中の便で一睡も出来なかったとのことで、午前中からテレビを観ながらうたた寝していました。
私もする事がないので、隣で一緒に寝ていてふと目を覚ますと襲われていました。(笑)
照れ隠しなのか『余計、体調悪くなるかも・・・』なんて言いながら・・

なんか皆さんから色々とお話を聞いたり、他の方のご質問を読んだりしてるうちに自分なりに冷静さを取り戻せたような気がします。

時々は思い出して、どん底に落ちるかも知れませんが、もしかすると乗り越えて頑張れるかもと思えるようになりました。

自分の中だけで悩んでいてもパンクしてしまうだけでした。
ドラマのおかげでこのサイトを知り、そして苦しんでいるのは私だけではない、もっと苦しい人もいるんだとわかったら目からうろこが落ちた思いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/20 22:18

留守をしていました、また土日も不在です。

・・不倫じゃないですよ。
うちの奥様を愛してはいません、感謝はしています、だいじにはしていますよ。「愛の範囲」が難しくてね、No19さんの回答、お礼を読んでいると我が家と似てます、
貴方はご主人を愛していると書いてありましたが本当ですか、どんな形でですか? 20年以上も過ぎてまだ愛が残っているのですか? 私が思う『愛』とは心のときめくような胸の痛くなるような・・そうですね結婚のもっと前にあったようなものを思い出します。夫婦は友達ではないし、愛人でもないし、その中間かな?? そう、夫婦なのです。
また男の勝手な言い分ですが(遠慮して言ってます、本当は当たり前だ・と)妻がHを拒否したら、また下手だったら、これは外でHをする許可を出したのと同じだ、それぐらい男にはメシより必要な時があるのです。(やっぱり勝手かな) 心は妻にあり、身体は不倫にあり、(何方か男性の意見がほしいです、私がおかしいのかも)今でもこれが私の正直な希望です。女性には受け入れられないのでしょうね?? No19さんの意見のように週に一度くらいは妻がチ〇コを握りにきてほしいです、週一は多いかな? 現実は年に1~3かな、災害と同じです・忘れた頃に・・て
親友に子供のいない仲のいい夫婦がいて その旦那は不倫どころか買春も絶対しない男です(メチャいい男です)、妻は不倫をしていました・過去ですが。 その家で旦那のいない時でも過去に3回泊まってきましたが(ズッと離れているので)奥さんとは何事もありません、旦那も知っています。ホントの親友ですしこんな事はできるのです。
またご意見を下さい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

う~~~ん。
ご意見が率直過ぎて頭がグルグル・・・(笑)
男ではないので何ともコメントのしようがないですねえ~。

主人への思いが『愛』でないとすると、この20年は何だったんでしょう?
思い込みの錯覚でしょうか?

少なくても私は『愛』だと思いたいですが・・・

こんな私ですが、数年前までは多少の誘惑もありました。
でも、離れて住んでいるからこそ誤解や疑惑を招く行動はしないと固く心に決めて暮らして来ました。
それが主人への誠意であり愛だと信じてたからです。

しょせん、男と女は違うと言ってしまえばそれまでですが、そんな風には考えたくありません。

それでは夫婦って余りにも無意味なものではないですか?
たとえば、もし私が今寝たきりになり、下の世話にならなければならなくなったとして、それは娘でも身内でもなくやっぱり頼りたいと思うのは主人ですし、以前主人と話していたときに主人も私にしてもらいたいと・・・
私も主人の世話は私以外にいないと、そう思い込んでいます。
それは『愛』ではないのですか?

実は私はバツイチです。
前夫のトラウマがひどくて結婚に懲りていた私の心を癒してくれたのが主人でした。
本当に優しく誠実な主人で、今回こんな事があるまでは本当に幸せな結婚生活だったのです。
だから友達にも誰にも主人を自慢していたんです。

落とし穴ってあるものなんですね・・・
人生、一寸先は闇ってホントですね。

何か本題からずれてしまったみたいですが・・・

お礼日時:2007/01/20 00:42

数日間チョット気になりながら仕事してました。



私も押しかけ女房よろしく「来ちゃったエヘ!」ってEかも?って思います。

そして久し振りに一組の布団に寝てみてはいかがでしょう?
その間お子さんにはビジネスホテルにでも避難してもらっては?
「できない」ではなく「どうしたら実現できるのか?」と建設的な思考で問題を一つ一つ解決される方が良いかと思いませんか?
今お住まいの場所が賃貸なのか書かれてませんので的外れかもしれませんが、現在親御さんと同居では無いとの事ですので御主人の勤務地に引越し(どの道家賃払わなければならないのですから独身寮?から出る)するとか方法は有るように思います。
少しの出費を惜しんで浮気されるよりその方が良いかと思いませんか?
案外足枷は自分自身の気持ちの持っていき方が原因なのかもしれませんよね?
成人した子供の面倒はそれ程見なくても良いかと思います
成人(大人)とはそういう意味(独り立ちできる年齢)ですから

逆転の発想ではないですが、性欲が満たされれば浮気相手に逢ってもヤル事が無くなるのでは?
知人(40代後半)は「社員旅行の先日奥さんにこれでもか?って位抜かれまくってる」と言ってました。(旅行の時疲れた様子でしたので心配になって聞いたところそのように返事がありました)
ある意味浮気予防なのかな?って年下ながら(当時私独身)笑ってしまいました。
受身ではなく時には御主人を征服する位の気持ちで睦み逢ってみてはいかがでしょうか?

男は○ンコ握られると弱いものです(o^<^)o クスッ
コレを機会にチ○コも心も鷲掴みにできるとEですね

この回答への補足

すみません、勘違いしてしまいました。

別の方だったのですね。

お気にかけて頂いて嬉しいです。
今は、少し気持ちも前向きになり、もう少し頑張れそうな思いでいます。

明朝、海外の出張先から帰国します。
深く追求したりはしませんが、機会があれば少し私の今の気持ちを話してみようかと考えています。

ご助言、ありがとうございます。

補足日時:2007/01/19 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お仕事もあるのに申し訳ありません。

う~~ん・・・
古い人間(笑)なので夫婦生活について書くのは躊躇しておりましたが、確かに夫の言い訳の中にはありました。
私自身、当時は義母と同居してたこともあり、ストレスや更年期の初期症状やらで求められても拒絶したりしてましたので・・・
男の生理なんて考えてやる余裕もなかった私もいけなかったんです。
ただ真面目だということで安心しきって・・・
何年間も年に数回程度でした。

今回の事があってからは夫が求める時には応じてます。
変な話ですが、こんなに我慢してたのかと正直驚いています。
ですから夫だけ責める訳にもいかないのです・・・

夫が私に対してまだそんな気持ちを持てるって事は信じても大丈夫なんでしょうか?

家は一戸建ての持ち家です。
まだローン支払い中ですけど。

お礼日時:2007/01/19 14:45

ANo16さんが書いたようにご主人が別れる気になれば簡単です 愛情は殆んど無いのですから、辛いのは別れる事ではなくHが出来なくなることです、でも今回このままではチョッとヤバイですね、息子を騙すのは簡単、メールや電話も時間を決めてする、土日は通信しないとかにすれば簡単に連絡出来ますね、メールはその都度消せばいいし、もう暫くは続きそうです。

 妻を騙すのなら完璧に騙して下さいって・・一事言っておいて。 それでも心配無用です続いたとしてもそう長く無いと思います、なぜなら一度バレた不倫ですからね、また時間が経てば別の00が始まる危険は別として、
前回1回目は謝れば済むと書きましたが2回目でも3回目でも真剣に謝ったら多分貴方は許すでしょうね、そんな気がします,経験は無いですが。  以前先輩の奥さんからその先輩の不倫の事で相談に乗るハメになりました、相手の女性が自宅まで乗り込んできて奥さんに「これからも付き合っていきます」と言っていったのです、不倫をするならソープのつもりでお金を払っておけば そこまでならなかったのにと思いました・絶対ではないですが。(その先輩東大出の社長なのです)、その後も切れていません。・・賢いのにヘタなのです。
先にも書きましたが例え御主人が彼女を愛していても今までの文章の中で知る限り奥さんを捨ててまでとは絶対にならないでしょうね、夫婦の歴史は簡単に壊される物では無いですから(主人が貴方を嫌いなら別ですよ)。 彼女の電話番号ぐらいはわかる筈ですから目の前で一度電話をしてもらうといいですね、貴方も一言「別れて下さいね」と言って・・
もっと一杯書きたいですがこの辺で・・文章では伝えにくいです。・・では・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、ご指摘の通り私の性格では何度あっても許してしまいそう・・・

子供もそんな事を言ってました。
ちなみに娘です。

12月の初めの家族会議で主人は全て解決済みと思ってるようですが、今更蒸し返しても大丈夫なんでしょうかね?

私が強く出ないから甘く見られてるんでしょうか。

今回の浮気も私も悪かったと思ってるんで確かに私も謝りましたけど・・・

彼女が乗り込んでくれた方が、その時は揉めるでしょうが返ってすっきり出来ていいんですけど。

はあ~・・・
なんだか面倒くさくなってしまいます。

そうなんですよね。
連絡をとろうと思えばいくらでもあるんですものね。

ただ、今の勤務先は彼女が住んでいるのとは別の県にはなったんですけどね。
だから、会うとしてもそう頻繁には会えないとは思うんです。
ま、今の世の中日本中どこでも日帰りは可能ですが・・・

男と女って何なんでしょう?
夫婦って?

回答者様は不倫なさっても、奥様は愛してらっしゃるのですか?

お礼日時:2007/01/19 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!