アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の弟が酒乱でアル中で無職なのに最近結婚しました、それも精神疾患の女性と…もちろん生活出来なく親に「金、金」とせびります。お金を渡さないと親に暴力行為をするらしく…今、ウチに逃げてきています。帰ったらまた何するか分かりません、警察にも相談されてますが何の解決もなってません。私達も怖いです。いつここにやって来るのでは…と。今後どうしたらよいのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

その人のご両親にしっかりしてもらう他ないですね。


ご心配なく。家庭内暴力”だけ”なら殺されはしません。(物質的な)依存対象を殺すなんて普通ありえないですから。殺されはしないのでどうかそのご両親で立ち向かわせて下さい。

とは言っても・・・。それが出来なかったから逃げ込んできたわけで・・・。そういう場合は何か専門家や専門機関に教えを請うしかないと思いますけどね。
あんまりご主人(お兄さん)はこの件に関わらない方が良いかも知れません。お兄さんは依存対象ではないですからね。突発的な事件に巻き込まれないとも限りません。
一応、そのご両親に心療内科での診察を受けてもらったらどうですか?心労も溜まってるだろうし、何よりそのご両親にも原因があると思うからです。
多分、その彼のご両親が変わらなければ根本的な解決にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

警察は何もしてくれません。

弁護士と相談して、その問題児を準禁治産にするといいです。そうでないと暴力に屈して実印や土地建物を二束三文で奪われてしまいます。
家族で話すなら、酒が入っていないときしかダメですね。本人に納得させて、精神病院へ長期入院がいいでしょうが、とても混んでいますよ。
    • good
    • 0

アル中の体験談を見つけましたのでご参考にどうぞ



参考URL:http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~jirou_kasa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!