アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。。

1発で取りに行く方がいるので、教えてあげたいのです。

所内のみで行うと思うのですが、具体的に

S、クランク、坂、踏み切り、方向変換、縦列、そのほかの法規走行、全て出るものでしょうか。

また、有用なサイトやアドバイスなどありましたら、教えてください。

受けに行く方は、大型は初めてです。
でも、練習しないで2種に2回で合格してしまいました!
最初はてこずると思いますが(エアブレーキなど)、普通は5回ぐらいで合格できるものでしょうか。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

2年程前に一発試験で取ったので、今とは違うかもしれませんが参考になれば

まず、S字、クランク、坂道発進、踏切、指定速度はどのコースも必ず出ます。
縦列駐車と方向転換はどちらか一つ。その日のコースによって違ってきます。

大型特有の注意点としては、エアブレーキと車体の大きさでしょうか。
あとは曲がる時の内輪差ですかね。車体がデカいので大型に乗った事無いと最初は難しいかも。
それと、発車時は2速発進で。

ちなみに私は数年4トン車に乗ってましたが合格まで5回かかりました。
乗った事無いともうちょっと時間かかるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。

そうだ!縦列駐車と方向転換はどちらか一つでしたね。

4トン車を乗っていらしても、最初に大型車両に乗ったときはやはりデカさを感じましたか?
私は教習所で取ってしまったんですが、普通からいきなり乗ったので、車幅に戸惑いました。

アドバイスありがとうございました!