プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近BE@RBRICKをおもちゃ屋さんで見かけて、フィギュアの大好きな私は試しに
買ってみました、HPやオークションを見かけると、静かに、でも異常にプレミア
がついていたりして、一部で盛り上がっているようですね。
私もかわいいとは思うのですが、なぜこんなに売れているのか(売れていないの
か?)発祥由来とか、なぜプレミアがついたり、いろいろなアーティストが参加
しているのかを知りたいと思っています。おもちゃ屋さんといっても、ほんとに
マニア向けのお店にしかないようですよね。今度カルピスにおまけとして付くよう
ですね。いろいろなイベントにも限定ものが出ているらしいですが、そのイベント
もどんなものがよくわかりません。どなたかお時間がある方、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。


いい歳してオモチャ好きです。キューブリックに関しては集めているわけでもありませんし、特に興味もないのですが、人気の要因はシンプル、小さく可愛い、様々なバージョンがある、などではないでしょうか。
アーティスト、企業(HMVやハンズ)とのコラボレーションはメディコム側からの積極的なアプローチによるものでしょう。プレミア(レア)ものに関してはキューブリックに限らず種類が多い商品なら少なからずあるものだと思いますが、購買層の大半が今時の若者なので裏原系にリンクさせているものが多いというのもプレミア価に拍車を掛けている原因ではないでしょうか。
キューブリックの情報に関してはフィギュア王という月刊誌によくでているので、御覧になってはいかがですか。
御参考になれば良いのですが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.bearbrick.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くてすみません。やはりフィギュア関係には
回答が少なめのようですね。フィギュアが大好きな私は、いつもちょっと
淋しい思いをしています。
コラボレーションはなんだか不思議で、ドラえもんとかデビルマンとか
ディズニーとか、いろいろなタイプのキューブリックが出ていて、しかも
あんまり知っている人がいないってとこに、なにかあるのか?と逆に
裏を知りたくなっちゃってたりします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/05/25 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!