アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様よろしくお願い致します。

この度夫婦で死亡保険とがん保険の加入検討しています。
いろいろとネットで調べましたが情報がありすぎてかえって分からなくなってしまいました。
今のところ死亡保険はオリックス死亡保険が一番シンプルで訳に立つと思いましたが、がん保険はいろいろありすぎて難しいです。
シンプルでなおかつ実用的なものあれば(死亡保険含めて)みなさんのお勧めを聞かせてもらえれば幸いです。
またお手数ですが、その理由もお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

保険の代理店のおっさんです。
ご夫婦の年齢が分かりませんし、どれくらいの保険金額と保険期間のものをお考えかも分かりませんが、自分が入るならばこの保険というのをお勧めします。
1.死亡保障
オリックスをご検討ということは、保険期間の短いものをお考えで  しょうか。それであれば、アフラックの方が保険料は安いです。
健康に自信があり、たばこを吸わないのであれば、アリコの非喫煙  健康体がいいでしょう。ただし、これは保険金額が2,000万円以上  になります。3社をじっくり比べてください。
保険期間の長い終身保険であれば、ソニーの変額保険(終身型)が  保険金額も当初の基本保険金額が最低保証され、増額の可能性があ  り、しかも保険料も安いので、わたしならば迷わずこの商品を買い  ます。
2.がん保険
診断給付金が何度もでるというのがお望みならば東京海上日動あん  しん生命のがん保険。
わたしが入っているのが、ソニー生命のがん保険で、選択としてはがん保険に三大疾病の時の診断給付金を特約で付加するのがお勧めです。
これならば、もちろんがんになったときだけでなく、脳卒中、心筋梗塞などの事態にも備えることが出来ます。
保険期間、払込期間ともに終身ですが、保険料も比較的安く、あまり途中で解約することもないかと思いますが、解約返戻金が年齢にもよりますが、8~9割戻ってくるので、お守り代わりという軽い気持ちで加入することもできます。
もし、1の変額保険(終身型)を選んだ場合は、それにがん特約を付加するのがコスト面では一番納得感が高いと思います。

以上、ご参考になれば。

参考URL:http://www.aflac.co.jp/goods/goods_tteiki.html,h …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
返事が遅くなって大変失礼致しました。
内容的に大変参考になりました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。