プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年男です。
先日、病院で神経性頻尿(逼迫性頻尿)と診断されました。
症状が出るのは学校にいる間だけです。
病院で出された薬で、すこし良くなった気がするのですが。
依然として、トイレが近いです。
どうやったら、
病気のこと、トイレのことを気にしないでいられるでしょうか?

A 回答 (5件)

たぶん、この質問の回答も「どんなのが来るんだろう・・・」って気にして待ってますよね?それって矛盾してません?

前の方もおっしゃるように「ま、いっか」というのが一番です。声に出してま、いっかと言ってみると良いです。
私も(頻尿より汚い)過敏性大腸で中学では2年間、しょっちゅうトイレで授業を抜けてました笑。でも、過ぎたからいえるというわけではなく、それって大した問題じゃない気がしますよ。授業も半分以上は聞けるし、皆慣れるし(それでいじめられたりはしませんでした。多少有名にはなったけど)。ちょろっと席替えしたら直りました笑。病気と言うより、思春期だからですよ。ま、いっかって感じで放っておきましょう。
    • 0

先生方に事情を説明して、授業中、いつでも(断らなくても)トイレに行っていいという許可をもらうのはイヤですか?

席も、教室の出口から一番近くて出入りしやすい席にしてもらう。
いつでも好きな時にトイレに行ける、そう思うと安心できるのではないでしょうか。
少し目立ってしまうかもしれませんが、トイレに行く回数は減ると思います。
    • 0

「病気なんだ」と深く考えないことです。

安心することや場所を想像してみたりするのも効果あると思います。
    • 0

なんでも そうなんですが なるようにしかならないのです。

考えても仕方の無いことは(考えて直らない事)考えない。
そのうち 直るだろうぐらいに 軽く思っておかないとね。
深く悩めば悩むほど自分が苦しくなるよ。
“まっ いいっか。” が とても大事だよ。 
    • 0

病気を気にしすぎてはいけません。

授業が大切です。集中してください。
    • 0