アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州旅行に行きますが、母が「日田焼」が好きで、接待用の器を沢山買いたいと言っています。天然素材の草木をあしらった焼き物です。
窯元に電話してから行こうとは思っていますが、土曜日ですし、展示会等で窯元には作品が少なかったり、オーナーが不在だったりすることも多いと聞きます。
3/9-3/11に母と2人旅で別府→湯布院→阿蘇→熊本
の日程で旅行しますが、この行程で
日田焼を扱ってそうなところや、日田焼きに似た作風(素朴で天然素利用)の窯元など、日田焼に関する情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

日本酒好きですが、陶器のぐい飲みをコレクションしてます


関東圏は窯元迄行けますが地方と成ると中々行けません
萩・備前は行った事が有りますが他はまだ有りません
今後の旅行に組み込みたいと思って色々探してました
参考までに、こんなサイトが有ります
http://www.mirakuru.jp/hita/kobijyutu/touki.html
旅行先に入っているかは分かりませんのであしからず
楽しい旅行に成りますように~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も日本酒好きです!素敵なぐい飲みで飲む味は格別ですよね。
私は日田焼のような、素朴で土の質感が残る焼き物が大好きです。
こちら、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!