アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月末に、東京から愛媛県松山まで行きます。
なお、片道(東京→松山)のみです。
また、学生ではないので、学割は使えないです。

そこで、安い移動手段を探しているんですが、

●JRの夜行バス 新宿ー松山 12,000円

●安い高速バスを利用して
  東京→神戸 夜行バス 3900円
  神戸→松山 昼行バス 6200円  計10,100円

といったところです。
何か他に、安い方法はないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ツアーバスなら片道9,000からあります。



参考URL:http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ReSearchOpen …
    • good
    • 1

東京→神戸 (三宮でしょう?) おっしゃる夜行バス 3900円


三宮で、朝食とって時間潰す
三宮→三宮港 歩いて15分
三宮港10:30→14:10高松東港 ジャンボフェリー  1800円
高松東港→高松駅 無料送迎
http://www.ferry.co.jp/index2.htm
高松駅→松山駅 JR 3400円
以上、9100円

なお、四国を土日祝移動で、他の用事があったり、他の人同行だったり、場合によっては、高松→松山は、こっちの方がいいかも。
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/saihakk …

もし、大阪で1日時間潰せるなら、
東京→大阪 夜行バス 4000円前後 朝着で、一日時間潰す
梅田→フェリーターミナル 地下鉄 310円
大阪南港→東予港 オレンジフェリー
東予港→松山駅 連絡バス
大阪南港→東予港→松山駅の行程 事前予約で5200円
http://www.orange-ferry.co.jp/info/access/index. …
(右上の、連絡バス をクリック)
以上、9510円 こっちの方が楽

大阪で一日潰すのが嫌なら、上のを、東京→大阪 東海道昼特急バス 6000円 に差し替えるといいでしょう。
    • good
    • 0

《体力に自信ありの場合》


東京~大阪 3800円 
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetai …
大阪~高松 2900円
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1209.html

高松~松山 3400円 普通列車
    • good
    • 1

http://www.ferry-sunflower.com/jyousen/matsu-han …
これだと寝台が6400円(ネット割)
一番安い等級で5040円(ネット割)

大阪~松山 5040円~と考えるともうすこし安くできるのでは?
あと、安い高速バス(東京→神戸3900円)は相当疲れるので横になれるフェリーの方が良いと思います
    • good
    • 1

所要時間は何時間くらいが希望ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!