プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
13wのものです。
昨日の検診で、尿蛋白+と言われました。
その他は正常で、血圧も問題ありませんでした。
看護師さんからは「ちゃんと食べれてる?」と聞かれました。
つわりはまだ続いているのですが
くだものとかさっぱりしたものならなんとか食べれてます。
ネットで検索したら、尿蛋白+は妊娠中毒症の症状のようなことが
書いてあってすごく怖くなってしまいました。

なにか改善方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

 妊娠おめでとうございます。


 
 私は4ヶ月のベビーを子育中です。
 私も妊娠期間中たまに蛋白が出ました。
 むくみや尿糖、血圧に問題がなければ大丈夫ですよ。 他の項目にも異常がある場合はお医者さんや看護婦さんにキツ~ク注意されちゃいますから。(笑)
 母体が疲れると、蛋白が出やすくなるみたいです。

 改善策というか、予防はまずしっかりと体を休める事と、薄味の食事を心掛けることです。

 今はつわりで大変でしょうが、かわいい赤ちゃんのためにもお大事に~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠中はなんだかつかれやすいですよね。無理しないように心がけます。薄味の食事、あんまり意識したことなかったですけど、一人の身体じゃないし、夫のためにもなると思うので試してみます(でも、夫は何にでも醤油とかソースかけちゃうから無理かも・・・・)

お礼日時:2007/01/23 14:35

こんにちは。


私も尿蛋白+が何回かでました。
連続して出るようでしたら病院のほうから何か
言われるかもしれませんが、1度でたくらいなら
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
今は妊娠中毒症ではなくて妊娠高血圧症候群といって
血圧が正常であれば大丈夫なようです。
私は妊娠中連続して+がでたことありますけど、
血圧が正常だったので何も言われませんでしたし
無事出産できましたよ。
塩分の取りすぎには十分注意してくださいね。

心配しすぎないよう、元気な赤ちゃんを産んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧は標準で大丈夫でした。塩分を控えた食生活を心がけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 14:33

確かに中毒症の一つの所見ですが、まだ13週ですので一時的なものかも知れません。

今の段階で心配しなくてもいいでしょう。今後の検診時の結果で、適切な指導をしてくれますので、それを守るようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usg様にはなんどかアドバイスいただいてますよね!
専門家の方からのご意見はとても心強いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!