プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴になるかもしれません。現在13wの妊婦です。初めての妊娠です。妊娠する前から仕事の付き合いの飲み会は2、3ヶ月に一回だったり多くてひと月に2、3度でした。
妊娠がわかってからの先月の4月は歓、送迎会があると思うからごめんね、とのことでしたが実際は友人との飲み会四回、会社の飲み会一回でした。そのたびに帰る時間の連絡はあったりなかったりでイライラ。で、今日も今会社の飲み会です。明日は休みだし朝まで帰らないでしょうね。こっちは好きにでかけられないのにとイライラモヤモヤして仕方ありません…理解のない嫁だなぁと思います。こんなときどんな気持ちでいればいいのでしょう??可愛いげのないメールしてしまい後悔&お前との子どもだ!!!!とイライラ気分。明日は朝から検診なのにはやく寝ないと……

A 回答 (5件)

妊娠中、とくにつわりがひどいころ、私もよく旦那さんが飲み会で遅かったです。


早く帰ってきてくれると嬉しかったですが、連絡なくても、遅くてもイライラはしなかったです。
旦那さんも付き合いがあるもんな~大変だな~っと思ってました。

質問者さんがイライラもやもやしてれば、旦那さんも家に帰るのが億劫になっちゃいますよ!
お腹に赤ちゃんがいる幸せを感じながら、妊娠生活楽しんでください☆
    • good
    • 2

私も今妊娠中です。

5ヶ月に入りました。
私も、妊娠初期のころは体調が悪くてどこにも行けないのに夫だけ飲み行くなんて!
とイライラしていたことがありました。

私は結構はっきり言う性格ですが、飲み会は付き合いもありますから快く行かせてあげることにしています。ただし、以下の条件をつけました。

1.お小遣いの範囲内で。
2.必ず日付が変わる前に帰ること。
3.遅くなる場合は電話すること。(連絡がない場合はこちらから容赦なく電話します。)

主人は必ず守ってくれます。
なので、それ以来私も怒ることもイライラすることもなくなりました。

そもそも条件をつけたのが、結婚して、しかも妊娠中の妻がいるにも関わらず朝まで連れ出す
友達が信用できなかったからです。知っている友人なので尚更でした。

主人は、帰る気持ちはあるんですが断れない人なのでついつい遅くまでいてしまいがちなので
「10時に電話くれ」と言われます。そしたら帰らざるをえないですよね。

飲み会を自重させるのではなく、ちゃんと連絡すること、終電に帰ることなどを条件にご主人と話してみてはどうでしょう?

男は言わなきゃ分かりませんよ。
ここで言わないと子供が生まれても同じことを繰り返すような気がします。
    • good
    • 1

こんにちは。

二児の母です。
体調は悪いし、妊娠中はイライラしますよね。
夫は飲めないくせに、食べることは大好きなので、しょっちゅう飲み会に出かけていましたよ。
多分、イライラしている私と一緒にいたくなかったのだと思います。
私も、夫がいると心が休まる、といことも特になかったため、不満はなかったです。
亭主元気で留守がいい。と思っていました。
帰る時間なんて、連絡してきたことないですよw
私は勝手に夕飯をすませましたし、つわりで料理ができない日も多かったので、
夫が外食してきてくれることは、むしろ助かっていました。

ご主人が留守がちなことにイライラするのではなくて、
ご自分は自由に出かけられないから、不公平だ、ズルイ、と思ってイライラするのですよね。
質問者さんはお酒が好きな方なのでしょうか。
妊娠中は飲めないので、もしそうなら我慢ばかりで辛いですよね。
私はお酒を滅多に飲まないので分かりませんが、アルコールフリーも良くできているようですね。
そういうもので代用するなど、工夫されてください。
アルコールの問題でないのなら、天気の良い日は公園で過ごしてみるなど、
発散できる方法を見つけるしかないと思います。
私は裁縫が好きなので、体調の良い日は、スタイや帽子などのベビー用品を作っていました。

私の妊娠初期は本当にかわいげがなかったようで(イライラしていたから)
夫は、会社の向かいの席に座っている女性を好きになりました。
私の1歳年下の、独身女性でした。
浮気といえば浮気なのでしょうが、そこまでではなくて、仕事以外でメールのやり取りをしたり、
その女性の彼氏について恋愛相談を受けたりとか、そういう感じだったみたいです。
妻の私が言うのもなんですが、夫は子供のように純粋なところがあって(&鈍感・単純)
その女性に、夫曰く、変な意味ではなくて「好きだ」と言ってしまったことから関係がこじれ、
私がそのしりぬぐいをするという、何ともみっともない結果になったのでした。
余談ですが、夫と私の夫婦関係は悪くないです。
結婚して15年なので全然アツアツではないですが、普通に仲は良いと思います。

お金と時間が許すのなら、自由にさせてあげてよいと思います。
赤ちゃんが生まれると、夫に構う時間は激減します。
今から慣らしておいたほうが、急に冷たくされた夫が浮気に走る危険性は低くなると思います。
お体を大事になさってくださいね。
    • good
    • 2

同じく13週の初妊婦です!


つわりは大丈夫ですか?

旦那さんに飲み会に行く回数を減らすお願いが出来ないのでしょうか?
またはさすがに朝帰りはやめてほしいとお願いしてはどうでしょうか?

イライラはお腹の赤ちゃんによくないですよ♪
旦那さんがいない夜はゆっくり映画を観たり
赤ちゃん雑誌を読んだり赤ちゃんと自分の時間だって
心を落ち着けるようにしましょう!

まぁ、一番は旦那さんに朝帰りはやめてもらうようお願いするのがいいと思いますが。
    • good
    • 0

居ても邪魔じゃないですか?



賢い奥さんはかわいくおねだりして、欲しい物は手に入れて
あとは好きにさせて油断させるのが良いかと

女遊びならいけませんが
会社の人と遊んでるならまだましかな

愚痴や文句は女友達かネットへ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています