アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、妊娠7週目です。
今迄朝食は納豆だったのですが、暑くなったのと、つわりのせいでムカムカしているので、シリアルに牛乳をかけて食べていました。
栄養もあるし・・・と2週間ほど食べていたのですが、妊婦さんは、ビタミンAをとらないほうがいいと知り、シリアルの栄養成分をみたところ、私が毎朝とっていたビタミンAは175μgです。

大丈夫なのかな?と今になって心配になっています。
詳しい方いましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とらない方がいいのではなくて、とりすぎは良くないということです。

で、とり過ぎの量はどのくらいかというと、普通に食品で食べていたら、絶対に到達しないような量です。サプリメントなどで、いっぺんに大量にとってしまうことはあるようですが。
私も2度の妊娠中、初期にシリアルを食べていましたよ。便秘対策で繊維の多いものをたくさん。つわりが始まったらそれも全く食べられなくなりましたけど。妊娠出産ともに何の問題もなく、子供も健康に育っています。
普通に食事をしている分には全く心配いらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シリアル(私が食べていたのは、ケロッグのコーンフロスティでした)が、一日40グラム以上は摂取しないでくださいと書いてあったので、その以上は食べないようにしていました。
とりすぎはよくないということと、回答者様がシリアルを食べていたので、ほっとしています。ありがとうございました。