アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
今現在妊娠2ヶ月です。
来月同窓会があるので美容院に行って毛染めをしたいと思っております。
来月は丁度妊娠3ヶ月目になります。
妊娠3ヶ月でも毛染めをしていいのですか?
赤ちゃんに影響はありませんでしょうか?
ご存知の方がいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

母と妹が美容院をやっているので、妊娠中シャンプーが辛い時にもやってもらってました(笑)


カラーリングは赤ちゃんに影響はないと『たまごクラブ』とかには書いてありますよ。
でもつわりがあったりするとにおいがきついとか、熱を当てたりするので気分が悪くなったり、肌が敏感になってる人などはトラブルを起こしたりもします。
美容師さんに『妊娠してます』と話して、辛くなったら少し休むとか姿勢を変えるなどしてみては?
私はパーマもカラーリングも妊娠時期関係なくやりましたが2人とも問題なく生まれてきましたよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
お礼のお返事を書くのが大変遅くなってしまってすみませんでした。
最近“つわり”!?なのかどうかわかりませんが、気分が大変悪く
パソコンもしていませんでした。

>カラーリングは赤ちゃんに影響はないと『たまごクラブ』とかには書いてありますよ。

そうだったんですか~!『たまごクラブ』は読んだ事がないので今度購入して
色々勉強したいと思います。

>私はパーマもカラーリングも妊娠時期関係なくやりましたが2人とも問題なく生まれてきましたよ~。

そうなんですか。じゃー私も大丈夫ですよね♪
来月美容院に行ってきれいにしてもらいたいと思います。
アドバイス有難う御座いました♪

お礼日時:2002/08/02 14:47

こんにちは。


#3の方の仰ってる様に、においがきついのと
肌が敏感になっている人がトラブルがあるかもしれない事と
何よりも、長時間座りっぱなしの、同じ体勢でいなければならない
ということがいけないと聞きました。
美容院でなくても、妊娠中長時間同じ姿勢はきついですよね。
ですので、肌が大丈夫そうで、休みをとりながらならOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
お礼のお返事を書くのが大変遅くなってしまってすみませんでした。
最近“つわり”!?なのかどうかわかりませんが、気分が大変悪く
パソコンもしていませんでした。
美容院で毛染めは大丈夫みたいですね。
休憩しながら毛染めをしようと思いました。
アドバイス有難う御座いました!!

お礼日時:2002/08/02 14:43

毛染めに陣痛を促進する成分が入っていると聞きました。

それで後期は毛染めしない方がいいのだとか。胎児への影響は無いと聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
お礼のお返事を書くのが大変遅くなってしまってすみませんでした。
最近“つわり”!?なのかどうかわかりませんが、気分が大変悪く
パソコンもしていませんでした。

妊娠後期には毛染めをしないほうがいいみたいですね。
胎児への影響がないというのはすごく安心ですね。
アドバイス有難う御座いました。(=^・^=)

お礼日時:2002/08/02 14:49

こんばんは。


赤ちゃんには全くと言っていいほど影響はないと思いますよ。
ただつわりが始まっていたりすると辛いかも…
あと、妊娠中って皮膚が敏感になったりすることもあるから
頭皮があれてしまう人もいるみたいですよ。
一応美容院さんに「妊娠しています」と告げておいたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
お礼のお返事を書くのが大変遅くなってしまってすみませんでした。
最近“つわり”!?なのかどうかわかりませんが、気分が大変悪く
パソコンもしていませんでした。

赤ちゃんに影響がないのでしたら安心して美容院に行って毛染めが
出来るのですごく嬉しいです。
来月美容院に行って髪の毛をきれいにしてもらいます。
アドバイス有難う御座いました。(^ー^)

お礼日時:2002/08/02 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!