アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏と温泉旅行に行きます。
皆さんにお聞きしたいのですが、
メイクって夜はやっぱり落としますよね。
お風呂あがりとかすっぴんなんでしょうか、、、
彼氏にすっぴんを見せた事がないので、できれば見られたくないけど
風呂上りにメイクバッチリは不自然だし、、、

付き合い始めの頃ってみなさんどうしてましたか?
男性の方の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 普通にお風呂に入ったら落ちてればいいのでは?



 メイクをばっちりしている時とは違う、お風呂に入って化粧水や美容液をきちんとつけた後の綺麗な肌も、それなりの魅力があるのだと勝手に思ってますが、、、、。
 

この回答への補足

ありがとうございます。
あたしの場合メイクで色々隠したりしてるので、、
魅力があるかどうかちょっと不安、、、(笑)

補足日時:2007/01/23 22:23
    • good
    • 0

泊まりの旅行なら、風呂に入った時に落とします。

メイクしたまま寝る事は出来ないし、肌に負担かかりそうでそれはさけたいですからね。
化粧してても素顔でも大差ないので(眉毛が多少短くなる程度)化粧してる事さえ気付いてもらえなかった事もあります。結婚式とかパーティでもないとファンデーションと眉と口紅くらいしかつけないので・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すっぴんでも大差ないなんてうらやましいです。
あたしは目元とか大分変わってしまうので、、、危険です(笑)

補足日時:2007/01/23 22:20
    • good
    • 0

私もメイクはお風呂の時に落としますよ!


彼氏は別に「ふーん」って感じで特に反応もありませんでした。
むしろ、
「普段のメイクは戦闘態勢って感じでそれはそれで嫌いじゃないけど、
 すっぴんは俺の前でしか見せないからすっぴんの方が良い」
って言ってくれましたよ◎
私は自分のすっぴんってブスですごーく嫌いなんですけどね・・・(笑)

で、朝は
「女の人ってこーやって化粧すんのか」
ってまじまじと見てきました。
勿論「見ちゃだめ!」って怒りましたけどね(笑)

この回答への補足

うーん、なんて素敵な彼氏さんなんでしょう。
あたしの彼氏もそんな風に言ってくれればいいのだけど、、、
心配です。

自分のすっぴんは目元の薄さとか毛穴とかニキビ跡とか、、、やばいかなーと思います、、、(汗)

補足日時:2007/01/23 22:09
    • good
    • 0

スキーに行こうってんで、夜中に落ち合ったときスピンでした。


はっきり言って引きました。最近の化粧って良すぎるかもしれないですね。

やはり普段とのギャップの大きさによるんじゃないですか? 逆玉だったけど最終的に分かれちゃった・・
    • good
    • 0

え~、ちょっと質問からは論点がずれるので、申し訳ないですが参考程度に。



以前交際した女性との経験です。

別に自慢の意図ではないのですが、数年前に交際をした女性がとにかく派手な顔の美人でした。
二人で歩いていると、すれ違いざまに向こうから歩いてくる男性が、チラっと彼女の顔を見ていくのをしょっちゅう感じていたほど、目立つ顔立ちでした。

ところでその彼女は極度の近眼で、普段はコンタクトをしていたのです
が・・・
(くちの悪い友人は、極度の近眼だから私が交際できたのだと言ってました・笑)

初めてその彼女の家に行ったときのことです。
彼女が「目が疲れたからコンタクト外すね」と言い、メガネに変えたのです。

そのメガネってやつが、それこそマンガに出るような、ビンの底にのようなレンズの黒縁めがねだったのです!

寝る前だったので、彼女は化粧も全て落とし(もともと薄化粧だったので素顔は別に違和感ありませんでした)、その上ビン底メガネ!

「おまえ、そんなに目悪かったんだ~」
って言っても、彼女は全然当たり前のように
「あー、視力はひどいねー」
って平気な顔をしてるんです。全然恥ずかしいって様子もなく。

元々彼女は、おしゃれにも無頓着で、全然自分の容姿にも、また他人の(男も)容姿にも全然こだわりの無い性格だったのですが、そのメガネを見た時にはさすがに少し驚きました。

でも同時に、私はすごく嬉しかったんです。
「この姿を見せてくれるのはオレだけで、また彼女は心を許しているからこそ、この姿を見せてくれるんだな~」って。

質問者さんの彼も、きっとあなたの「他の男には見せない顔」をみせてくれることを、喜んでくれるのではないでしょうか。

その上、旅館の布団の中で、胸にその素顔を軽く押し付けられでもしたら・・・・

く~っ!この幸せ者!!
初めての温泉旅行で幸せにひたって来い!!
    • good
    • 2

私は始めのころは、男の人には化粧してるって分からないような、ナチュラルメイクをしてました。

(もちろん寝る間もです^^;)ずっと一緒に住むとかならともかく、たま~のお泊りでいきなりスッピン見せる必要もないかな、と。初めての旅行とかなら、夜もロマンチックになるかも知れませんし、私なら少しくらい整えておきます。(素顔に全然自信がないので^^;
    • good
    • 0

間接的な答えになるかもしれませんがご参考になれば。


以前あるサイトで私が投稿したことと,対するコメントです。
(一部修正しました)


私→はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。レストランなどに入って着席の際には女性を壁側、または眺めの良い側に座らせてあげることが大原則であり、且つそうしてきましたが、良い店はそれがそのまま女性をきれいに見せてくれると思いますがどうでしょう。
また、あまりきれいに見せても、あくまで男性側には餌の一種ですからスッピンとかけ離れていてもどうかと思います?。
月とスッポンでは賠償請求したくなります。私はスッピンでいるときに安らげる女性がイチバンです。

コメント→なるほど、良い店はすでに女性の席が決まっていてそこが美しく見えるようになっているとは気付きませんでした。それには紳士的にエスコートしてくれる男性の存在が必要なんですね。(それがいなかった・・・)
あと、「月とスッポン」の件ですが、ブログをもちだすと、たとえ素顔がどんなに違っていようとも、お腹の肉がつまめようとも「かわいい」と思えるようになると思っております。
なので、すべてをかわいいと思われるようになるまでは素顔と裸はさらしてはならないというのが我が家の家訓であります。(^o^)

※いかがですか?あなたと彼との信頼度や中身の愛情でどーとでもなるのではありませんか?
ちなみに私は上の通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています