アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、kawasakiのzx-4を修理に出したのですが、クラッチペダルが欠品でした。

代用品として使える他車のバイクのクラッチペダル、なにか知りませんか??

A 回答 (4件)

cake-nさん>

シフトup/downするシフトペダルですよね。

稀に発売当時のバックステップAssyなどが出てくる事もありますが、
他車純正でボルトオン出来る様な物は無かったと記憶してます。
新品が出ないなら、日頃お付き合ひされてゐるバイク屋さんに頼んで、
業者向けのオークションや中古関係の業者さんに訊いて貰った方が
早いかも知れません。

mixiにもZX-4コミュニティがありますし、同じ苦労をされてゐる
他オーナーさんに個別に訊いてみるのも手だと推ひます。
マイナー車だとオーナー同士で部品を譲り合ふなんて事もありますし。

大事に乗ってあげて下さい。

>クラッチペダル???
>バイクにそんなペダルないですけど?
HDや、日本車でもそのコピーである陸王などはクラッチペダルですね。
(現行車でクラッチレバーに当る部分がシフトレバー)
物を知らない事は罪でないけど、己の無知を棚に上げて
人を馬鹿にするのは醜いですよ。

参考URL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=157979
    • 0

シフトペダルでしたら某インターネットオークションに現在出品されてますよ(中古品)。

クラッチレバーも、社外品のバックステップも新品が入手できそうです。
絶版のバイクなのでもし長く付き合うつもりでしたらご自分でいっぱい勉強なさってくださいね!(例えばGPz400Rのペダルが使えそう・・・だとか?)。
    • 0

こん**は

クラッチレバーかシフトペダルのどちらですか?
 手元の物がレバー、足下の物がペダルです。
 生産されていないのか、単に数量が溜まるまで待っているのかによって変わりますが
 後継のZXRやZRXのパーツと比較するのも良いと思います。
 ZX-4のクラッチレバーはワイヤー式なのでZXR400(初期)の物をクラッチホルダーごとのアッセンブリで交換すれば使えるかと思います。
 ただ、ペダルの場合はZXR400や250と構造が違うためそのまま取り付けることが出来るかどうかはわかりません
 エンジン部分の取り付け部分からペダルの取り付け部分の距離を測ってアッセンブリで他機種の物を着けるか
 アルミの削り出しでペダルだけ作ってもらうか、現行(ZRX等)のペダルを加工して作ってもらうかしかなさそうですね。
 どちらにしても結構たいへんです

たしかH-Dやインディアンなどにはクラッチペダルはありましたね
 車みたいに手でシフトチェンジするタイプです。
    • 0

クラッチペダル???

バイクにそんなペダルないですけど?
    • 0