「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ベストアルバムに関してのアンケートです。

(1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など

(2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など

(3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど

(4)あなたの年齢、性別

※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

A 回答 (3件)

1)

>すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」

の中でいちばん好きなものってことでしょうか?

そういうことなら
松任谷由実「Neue Musik」ですね。中学生のとき
これは何度聴いたか分からないくらい聴きましたね。

(2)天野月子「Sharon Stones 」
有名女優の名前をもじったふざけたタイトル(ほめ言葉です)
ですが、聴いたらオリジナルアルバムとは思えない完成度ですごいなーと思いました。今でもよく聴きます。
これは今まででダントツの1位です。

(3)安藤裕子、ミドリカワ書房
安藤裕子のベストアルバムはどんな雰囲気になるのかなと思って
気になります。この人は松任谷由実やChara、椎名林檎などを彷彿とさせる器用さがあります。安定した歌唱力の持ち主ですが、今以上自分の持ち味を発揮してくれるとなおいいと思います。「あなたと私にできる事」「のうぜんかつら」以上の名曲が出たらすごいベストアルバムになるんじゃないかなと楽しみなのです。

ミドリカワ書房のベストアルバム・・・想像しただけでかなり面白いです。(いや褒めていますよ)
ナレーション付のアルバムを聴いたとき、かなりびっくりしましたが(ジャケットのこどもも可愛いだけになんかあれで・・・あのジャケットの裏とか。)
なんか面白いのでこれ以上のサプライズをやってほしいです。
もちろん曲も好きです。「リンゴガール」は名曲だと思います。

(4)19です。いちおう女性です。

この回答への補足

ご回答待っておりました!そうなのです。肝心な趣旨を書き忘れてしまいまして、補足できるまでそわそわしていました^^;

お察しの通り、(1)(2)に関しては「好きな・一番な作品」で結構です。

• 0
この回答へのお礼

あぁ!安藤裕子が出たら絶対に買いますね。シングルでないアルバム収録曲もかなり完成度が高いので期待しちゃいますね。タイトルも好みな言葉を選んでくれるので楽しみです^^

ミドリカワ書房も濃ゆいものになりそうですね。もはやCDと言うよりBGMにして絵本とか出してくれないかな。

ありがとうございました。

ごめんなさい、追記です。

(4) 十八歳、女

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!わざわざありがとうございます^^

(1) コブクロの「ALL SINGLES BEST」と、スピッツの「CYCLE HIT Spitz Complete Single Collection」です。

好きなグループなので、結構聞き込んでいます。

(2) ゆず「Going」「Home」ですね。これでゆずのファンになりました。
  シングルだけではなく、ミニアルバム二枚含めたアルバム曲も入っているので、初心者にはおススメです。

(3) サスケですね。
  他も頭をめぐらせたけど、大体発表されていたので。
  彼らの楽曲が大好きなので、曲がたまり次第でいいので発表してほしいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ゆずはホント最初のアコースティックな頃の作品+シングルしか聴いていないですね~。借りてきます^^
ありがとうございました。