アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で遠出をした帰り道の事なんですが…
急に意識が飛びそうな感じがし…動機がして手にはビショッリ汗をかいていました。怖くなったので、睡眠不足かなと脇道に車を止め休憩し再度運転し始めました。ですが、いっこうに症状は無くならず怖くなったので仕方なく兄に迎えに来てもらい運転して帰ってもらいました…(T-T )( T-T)
その後も運転している際、急に同じような症状が表れることがありました。言葉では言い表しにくいのですが、不安で仕方なくなり怖くなりるといった感じです。。。いつもというわけではないのですが…。生活している上でそういった症状が他で出る事も無いですし、今までこんな症状無かったのに…誰か教えて下さい。。(´_`。)

A 回答 (3件)

めまいも関係あるかも知れませんね。

自律神経失調症で不整脈が起きて、一瞬血が回らないような感覚が何度もありました。
私の場合は、37度ぐらいの微熱が続いていましたが、特に体調が悪いわけではなかったので、気にせず仕事へ行っていたのですが、それが前兆だったようです。。自律神経が乱れて体温調整がうまくいっていなかったのかもしれないですね。と言われました。

自律神経失調症やパニック障害は、死に至るような病気ではありませんので、もしそうだったとしても落ち着いてゆっくり治療してくださいね(>.<)
    • 0

パニック症候群か、自立神経失調症かもしれませんねT_T

私もパニック症候群になった経験があります。
私の場合、車は全然平気なのですが、電車が駄目でした。
妙な圧迫感があり、息苦しくなり、動悸、不安感、ここから出たい!
という感じでした・・・・(・_・;
今は完治していてそういう事はありませんが、トラウマで電車には今でも一人で乗れません><

私の場合、睡眠不足やストレスで自律神経失調症→パニック障害。
になったようです。
どちらにしても、心療内科に早い段階で行く事をお勧めします。
少量の投薬でかなり気分的に楽になりますよ。
普通の病院に行くとたらいまわしにされますので、心療内科へ!(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科へ行ってみようと思います。
そう言えば、めまいする事があるのですが…それも関係があったりしますか??

私は30歳から現在58歳ですがずっと「パニック障害」でした。

一時は寝込みました。今は神経精神科クリニックで「薬を処方」してもらって生活は楽になっています。そういう薬はそういう科でないと処方できません。あなたの今の状態は「自律神経失調症」あたりのようですね。ストレスから「自律神経系や内分泌系」に乱れがきます。早めに医者へかかると良いです。名古屋で貝谷久宣氏が「なごやメンタルクリニック」FAX052-453-6741を開いてます。専門家です。この人の本でかなり安心できました。『不安・恐怖症~パニック障害の克服』講談社健康ライブラリーから出ています。罹患者には長嶋一茂・円広志・高木美保他多くの人がかかっています。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を見つけて、本読んで見ます。