プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1/22に生理予定日から使える妊娠検査薬で陽性になりました。
1/16頃におりものというか茶色っぽい膜が出てきたので
この頃に着床したのではないかと思います。
多分今4週目くらいだと思うのですが、あまり早くに
病院に行くと胎嚢が確認できずに「来週また来てください」と
言われると思うので確認できる頃に行きたいのですが、
いつ頃行ったらよいでしょうか?

1年半前に子宮外妊娠を経験しており、胎嚢とその後の
心音をちゃんと確認しないと安心できないので早く病院に
行きたいのですが「また来てね」と肩透かしをくらっても・・・
と思っています。

A 回答 (3件)

通常でしたら5~6週目ぐらいの初診で大丈夫ですが、子宮外妊娠の既往があるのでしたら、少し早めに、まめに診察に通ってもいいかもしれません。


(私も子宮外妊娠の経験があります)

胎嚢が見えるのは妊娠4週後半から5週にかけてです。
できれば1/27か1/29(5週に入った頃)に初診を受けて、その時胎嚢が見えなければ念のため血液検査で妊娠ホルモン値の検査も受けておくといいのではないでしょうか。
(妊娠ホルモン値を調べると、胎嚢が見えるべき時期なのかそうでないのかがわかります)
そして胎嚢が見えるまで3日おきぐらいで診察&検査をしてみてください。
もちろん1/29に胎嚢が見えなくてもおかしくはないのですが、万が一が重なることを考えると慎重に確認していった方がいいと思います。
病院には自分からたくさん通うように申請してみてください。
胎嚢さえ確認できれば、あとは通常通りでいいと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 子宮外妊娠の既往があるのでしたら、少し早めに、まめに診察に通ってもいいかもしれません。

そうですね。
子宮外妊娠で退院する時先生に「妊娠したときは早めに受診して
くださいね」と言われたのを思い出しました。

気になったまま週末を過ごすより早めに病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 22:36

6週で病院に行ったら


胎嚢と心拍が確認できましたよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
6週目だと心拍も確認できるんですね。待ち遠しいです。

お礼日時:2007/01/24 22:13

参考になるかわかりませんが・・・私はHをして10日目に医者に行ったら写ってました(*^。

^*)豆粒でしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
10日目ですか・・・早いですね。もしかしたらもう見られるかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!