アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしですが、同じ階級のボクサーとK-1の有名選手がパンチだけで戦ったらどっちが強いですか?

A 回答 (5件)

まず,防御面,

あのボクサーの紙一重のディフェンスは
K-1選手ではまねできないのではないかと思います.

次に攻撃面.
やっぱりそれ(パンチ)にばかり取り組んできた
ボクサーには専門家として一日の長があるのではないでしょうか.

最後に,競技としての格・威厳です.
K-1選手の方が強いのなら,K-1選手はボクシングのリングにたてばいいわけです.
チャンピオンベルトの重み,ファイトマネーはボクシングの方が断然上ですから.
だけど,そういう選手はいません.
逆にピークを過ぎたボクサーがK-1に転向することはよくあります.
こうした事実が「パンチの実力でどちらの上か」を如実にあらわしているのでは
ないでしょか.

結論,ボクサー>K-1ですね.
    • 0

強い選手が勝つ。

しかし、時と状況、戦略によって異なる。
これが鉄則だと思います。
ボクサーというのは、素人が半年も練習すればなれるもの。所詮、そのレベルです。ですので、強いK-1選手と普通のボクサーが対戦したらK-1選手が勝つでしょう。
※ボクシングのライセンス試験は簡単な筆記と2Rのスパーリング(基本動作の確認)のみです。
ちなみに、有名なK-1選手でもかなりの数の選手がボクシングジムでボクシングの練習をしています。実際にプロの選手と対戦もしていますので、ボクサーに劣るということもありません。もちろん、K-1選手もテクニック的にはまだまだな選手が多いですが、パンチ、スピードといったところは決して劣るということはありません。
ただ、ボクシングの世界で世界ランキングに入ってくるような選手は小さい頃からやっていたりして、ボクシング歴10年20年といった選手がほとんどです。さすがにここまで来ると、経験の差がありますので、そうそう負けることはないですね。数年のボクサーとはやはり格が違いますので。

質問は「もし」となっていますが、現実として、ボクサーであれ、K-1選手であれ強い選手が勝つ、また体調、調子、戦略、運によっても結果は異なりますので、その時やってみないとわからないということです。
    • 0

パンチだけで闘うってことはほぼボクシングをするってことなんだから、K-1選手だろうがなんだろうがボクシング選手に勝てる人はいないでしょ。

その道に精通している人間の方が強いってことです。
    • 0

体重制限の強い競技がボクシングで、K1などの総合格闘技と言われるものはそれよりは1クラスの幅が広い様に思われます。

体重を絞るのは年齢を重ねると厳しいのでその辺りも有る様に感じます。

競技により筋肉の付き方や得意の技が変わるので、パンチが得意な選手はその方面で強いでしょうし、蹴り技や寝技や投げ技などが含まれる競技ではそっちも考えてガードしないとならないので、方向性が異なる様に感じます。

グローブの重さの違いも有るので、ボクサーの方(かた)がK1ルールのグローブで試合をするのであれば、それぞれの状況が異なる様に思われます。

• 0

K-1でもパンチの得意な選手、そうでない選手がいますから一概には言えないですね。

ボクサーがどの程度のレベルかにもよりますし、単純にボクサーだからパンチだったら他種目より強いということもないと思います。

世界ランカークラスとパンチの不得手なK-1選手とかだとボクサーが勝つ可能性が高いかも知れませんね。
    • 0