プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
専門家の方、ファンの方、素人の方
みなさんどう思いますか?

私個人的には強いほうかな~とは思うのですが、対戦相手はどうなんだろうと思うんです。
前回の相手も強い選手だったのでしょうか?
今度の対戦相手は同級30位というこですが、それと対戦してチャンピオンに挑めるのでしょうか?

なんか今一、いつもの人気先行型で勝って当たり前の選手とやらせてテレビ的にも興行的にも儲けようとしくまれているような気がするのですが。。。

A 回答 (4件)

ボクサーとしての才能はあると思いますが、弱い相手にはそれを発揮できても、本当に世界チャンピオンやそのクラスの実力者と試合をしたときに実力だ出せるかでしょうね。

残念ながら彼の対戦相手に世界チャンピオンになれるような実力を持った選手は皆無です。彼の世界ランクもどうしてそこまで急に上がったのかが不可解な部分もあります。弱小の東洋チャンピオンに勝ってタイトルを獲ったことが評価されているのでしょうが、この選手でさえ確かWBCの25位くらいのランキングだったはずです。

次の試合もおそらく圧勝するような相手でしょうが、世界前哨戦とするなら危険ですね。このままタイトルを取れるかもしれませんが、経験の少なさが後々影響しなければいいと思います。しかし、彼のターゲットといわれるポンサクレックは本当に強いチャンピオンなので、今の段階での世界戦は個人的にはきついのではと思います。あと1~2年くらい経験をつませ、ある程度の修羅場をくぐらせて無配のままでチャンピオンになれたら、相当な長期政権を作れる伸びしろが彼にはあると思いますが、人気先行でお金が稼げるボクサー、さらにボクシング人気の長年にわたり低迷のなか久々に現れたカリスマ性を持った選手に過剰な期待をするのは仕方の無いことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同意見です。

WBA世界フライ級4位

前OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオン
これで弱かったら、世界ランキング4位になれない、東洋太平洋チャンピオンになれない、すべてのボクサーが弱いということですね。
ビッグマウスで、人気先行型で、噛ませ犬とばかり戦って、
こんなちゃらちゃらした奴の成績に及ばないボクサーはボクサーをする価値がないということですね。

本当に強いかどうかなんて検証する必要もないでしょう。
少なくとも彼に勝った選手はいませんし、世界でも指折りの選手になっている。
勝つための過程の試合をどうこう言うほうが、なんか今ひとつ説得力に欠けますし、
世界チャンピオンになった瞬間に返す手の平を持っていそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃることも一理ありますね。
個人的には弱くはない。
だが、本当に回りが騒いでいるようにチャンピオンになれるだけの強さなのかが今一なんですよね~

なんかこの間の試合もローブローでうさんくさかった

ですよね。ま!本当に強い人って言うのはそうそう
自分は強いなんて言わないモンですよ。

この前の試合も世界戦並みのファイトマネーらしい
ですよね。マスコミが少し騒ぎすぎなのも事実だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミが騒ぐのは日本特有のことですよね。
この前の冬季オリンピックのときもそうでしたから。
マスコミは人気をあおり、自分達が儲かれば選手がどうなろうと知ったことではない。
ましてや、今まで散々もてはやしていたくせに試合で勝てないと「原因はこれだ!」みたいにスキャンダルを取り上げる。
自分達のせいで練習に集中できないということは黙認してですよね。

現在のランキングで評価すれば良いと思う。

「世界チャンピョン確実!」だとか「世界最強!」は無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ランキング4位とのことですが、なにせ今まで戦った相手が見る限り弱すぎるような気がします。
前に映画俳優ミッ○ーロー○の試合のように、勝てて当たり前の選手ばかりと対戦しているような気がします。