プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度プライドでマークハントと対戦する
洋介山て試合も見た事無いし、たいした実績もないですよね。
ブランクもあるだろうし結構年くってますよね
いきなりハントなんていくら何でも、酷すぎませんか?
秒殺されそうな気がするんですが・・
何か洋介山の情報ある方いれば教えて下さい

A 回答 (5件)

希望的な観測で見れば、ミルコも総合の初戦は藤田でしたし、吉田もグレイシーでしたから良く見てやればそれだけ期待が持てる人材という風に見ることもできるかもしれません。


しかし現実問題としては厳しいでしょうしDSEにとってもミルコストーリーが一区切りついたので、ハントはヒョードルを倒す可能性を持った数少ない選手という感じなのでここでハントに負けてもらっては困ると思います。ハントに限らずよくK-1の選手はボクシングではたいした成績は上げてないという話は良く見ますが、そのわりにはボクサーがK-1に参戦してもたいした成績を上げていないです、ある掲示板で見ましたがキックが50とパンチが50で最高の状態が100としたら、K-1選手のパンチが25くらいでボクサーが50だとしても、K-1選手はキックが50あるので50+25で合計85でボクサーはキックはできないので合計50で、85対50でK-1選手の方が強いというものです。ハントもパンチで分が悪いと思ったらキックで倒すので問題にならないでしょう。
もしグランドに持ち込んでもシウバが一本取れなかったハントを西島が極めるのは無理でしょう。逆にハントが体重と腕力で強引に西島相手なら間接技で一本取ることがあるかもしれません。
ただし一つだけ言えるのは、一応客から金を取って見てもらうレベルにだけは来ているのだと思いますし、それなりの見込みがあると見込んでのことでしょうから今後に期待したいですね。
もし総合に適応できなくてもDSEは今年から立ち技もやるようですから、そちらで使うことも考えているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に読み応えありました、ありがとうございます。
私も同意です。
もしかしたらですが洋介山ではなくて
ハントを売り出すために伯をつけるためのマッチメイクで
洋介山はかませ犬というか捨て駒として
豪快にハントに勝ってもらい
ヒョードル戦の布石にするのかもしれませんね。
で、万が一善戦したら、洋介山路線も考えると
まあ負けるなら真っ向勝負で、豪快にすっきり決着がいいですね。

お礼日時:2006/02/23 19:07

確かにいきなりハントは無謀ですね。


シウバにも勝った男ですから。

格闘技の掲示板でよく言われてるのは年齢の問題ですね。
若ければじっくり育てていくでしょうが、そんな余裕もないので、いきなりハントという大物とやらすのではないかということです。

たぶん早期にKOかレフリーストップでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今の洋介山だとK1ジャパンでも通用しなそうですが・・・
ただキャラクターはあるのですから
最初の2、3戦位は無難な相手で様子みたほうが方がいいと思いますが
何か可哀相、というかもったいないですね。
よっぽどギャラいいんですかね。
私が洋介山なら絶対やりませんが(笑)

お礼日時:2006/02/23 19:15

今の洋介山はプライドに関わらずメジャー格闘技団体に参戦しても勝つことは無理だと思います。


しかも今回は総合格闘技と言う未知の世界。負けるのは確実ですが、八百長がなければ。初めてでマーク・ハントに負けてもしょうがないと見ている人は思います。
それと高田道場って所がミソですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
負けるのはわかっていても
なぜか、興味をそそられる
という事は、すでに高田本部長及びプライドの術中に
はまっているのかもしれません。

お礼日時:2006/02/22 19:34

俺も確かに、総合初挑戦の相手をぶつけるとは、ハントに失礼だと思います。


しかも、階級も上の選手とは。。
本当は、DEEPなどで手ごろな選手、シャノン・リッチ辺りから始めるべきじゃないでしょうか。

まあ、PRIDEは競技よりも、より娯楽色の強い興行ですから、どうしても有名選手には有名選手をぶつけないと気が済まないのでしょう。

ただ、高田道場でのスパーでは、スタンドもグラウンドも素晴らしい物を見せたらしいので、その辺りに一縷の望みをかけて、開催日を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですよ、異論ありません。
桜庭は人が良いのか誰と練習しても「あいつは良い」というので
当てにならないですね。
話題作りの為に高田宣伝部長に言われてるのかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/20 21:25

たいした実績が無い、というのはちょっと可愛そうかも。


東洋太平洋クルーザー級のチャンピオンにもなってます。
日本人で、この階級でここまで行った選手は他にはいないわけで。
ちなみに、ハントは、K-1ではチャンピオンになってますが
プロボクシングでは、そんなに試合もしてないみたいですが
1度も勝てなかった。
ボクシングの実績だけ比べれば、天と地の差でしょう。

ただし、試合の感覚が開いている上、初の総合格闘技。
そういう意味では厳しいでしょう。秒殺もありえるのでは。
ただ、ハントもグラウンドにはいかないでしょうから
スタンドでの勝負となる。
それなら、それなりの試合をするのではないかと・・・。
スタンドでパンチで秒殺されたら、ポンコツ確定だと思います。

なお、スポーツ新聞などの情報では、桜庭とかと練習をしていて
グラウンドの練習もかなりやってるそうです。
また、海外修行に行って、K-1チャンピオンのボンヤスキーと
スパーリングしたそうです。キック対策もそこでしてきたと。
本人はスタンドでの真っ向勝負をするといっているようなので
派手なノックアウト(されるほうだと思いますが)に期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わかりやすい、たくさんの情報ありがとうございます。
私もスタンドでのせめぎ合いを期待したいのですが
ミルコやレバンナやセフォーに勝る圧力のハント相手では
期待薄かなと。
寝技は例えは悪いですが、金子賢の時も桜庭は「寝技がいい」
などと言っていたので単なるリップサービスだと思ったりします。

お礼日時:2006/02/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!