プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。
1週間前に婦人科でブライダルチェック(感染症などの検査)を受けまして
ちょうどそのころ、おりものが多く出ていたので一緒に診察していただきました。
ちなみに黄色くてねばねばしたおりものでしたが、かゆみもにおいもありませんでした。
そしてブライダルチェックの検査結果は2週間後、おりものが多いので
クロマイ膣錠を1週間分処方されました。
1週間クロマイ膣錠を投与、先日すべて使い切ったところです。
おりものの量は使って数日で減りましたが生理以外で
途中で止めないでくださいと記載があったので最後まで使いました。
そして薬がなくなった次の日の夜から少しですが出血があり
2日間続いています。
薬を使用すると下着が汚れることがあるとは聞いたのですが
終わってから出血すると思わず心配になりました。
薬を使っている間は出血はなかったのですが・・・。
検査結果までまだ1週間あるし病院が遠いのでそれまで待とうと
思ったのですが、不安だったので質問させていただきました。
何かわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も薬のせいではないと思います。



薬が原因なら
おそらく使用中に症状としてでてくると思いますので。
文献に副作用として局所のびらん・発赤等が書かれていましたが
今回の出血は性周期に関連するものではないのかなと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬が原因なら使用中・・・そうですよね。
今まで生理以外で出血したことがなくて不安に思っていました。
排卵日あたりに出血することはあるようなんですが
日数的に違ったので・・・。今日も出血があり3日目。
原因はわからないですが来週婦人科に行くまで様子を見ようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 00:15

薬のせいではないと思いますが・・・。


最終生理と次の生理予定はいつですか?

この回答への補足

こんばんは。書き込みありがとうございます。
最終生理は1月6日から11日まででした。
毎回28日周期ぐらいなので2月2日か3日あたりに次の生理が
くる予定です。
現在基礎体温をつけていて高温期なので生理ではないと思っています。

補足日時:2007/01/26 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!