アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレートピレニーズ・オス・1歳をかっています。
体重は50キロぐらいです。

今まで実内外だったのですが、事情により外で飼わなければいけなくなりました。
ピレネーを飼ったことがある方にお聞きしたいです。
小屋はどんなものを使っていましたか?
私はログハウスがいいかな、と思っているのですが
金銭的・暑さ寒さ的にはどうなんでしょう…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

飼い出したときには20万ほどかけて小屋を作ってもらいました。

(コンパネ製)
2m×2mぐらいです。
が、小心者のため小屋に入れておくと、夜に鳴くんですよ。
近所迷惑なのと、悲しそうな声なのでたまらず、親の部屋の直近に親父が50cm×70cmぐらいの小屋を廃材で造っていました。
小屋の上にはポリカーボネイトの庇が4m出ているので、雨や直射日光は防げました。
が、あいつらにはあまり関係ないようで、雨の中でも平気で寝ころんでいたりしました。
おかげでブルブルされるとこっちが困る・・・

寒いのは特に問題がないようです。

暑いのはそれなりに堪えるようで・・・
コンクリの犬走りの上やコンクリの三和土の上に寝っ転がっていました。
一番のお気に入りは軽バンの車内ですが。
この車はお犬様専用車で病院の行き帰りや気晴らしに遠くに散歩するときに使っていました。
時々脱走したときは、この車でお迎えに行きます。
スライドドアを開けてやると、必死になって走ってきて、飛び乗ったかと思うと「何処に行くの?どっかつれてけ!」って吠えまくります。

約12年生きました。
今も楽しい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万の小屋ですか。それならなんとかなるので、すごく参考になります!
夜鳴きはきっと、うちもひどいことになるでしょう…。
頑張ってしつけていくつもりです。

濡れた体でブルブル・時々脱走
やっぱりやるんですね…。
困るんですけど、何度やられても憎めないんですよねぇ。

12年ってピレニーズぐらいの大型犬としてはすごく長生きですよね!?
楽しい思い出…
私もそうなれるよう暮らしていきたいです。

お礼日時:2007/01/29 23:07

ログハウスの犬小屋、いいですねぇ。

自作できるキットがあるのでDIYされたらいいと思います。
犬がいなくなったあとも有効利用できそう。

参考URL:http://www.masterhouse.jp/index/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬がいなくなったあとも使える…
確かにそうですね!いやぁ、考えてませんでした…。
そうですよね、そういういいところもありますよねぇ、ログハウス。
参考URL、すっごく参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/29 23:20

私の居る所は田舎で、土地がふんだんにありますので木造で3畳の小屋を建てました。


気をつけた所は、屋根と天井の間を広く取り断熱材を入れ込むこと、
内部から外が見渡せるように窓を付け、格子をはめ込んだ事、
床はなるべく高く作ること、雨が吹き込まないようひさしを付ける事、
夏場の蚊が一番の問題ですので網戸を取り外しできるよう付ける事、
等です。
尚、この小屋の周りにフェンスを設置しておりました。
冬の寒さより夏の暑さに体力消耗するようですので、古い風呂桶等を埋め込んだ場所があれば良かったのですが・・排水がね・・・
現在はLチワワを6匹飼っています。
いきなり小さな犬になって、違う意味の大変さがあります。
ログキャビンは格好は良いのでしょうが、勧めません。
見た目より内部が狭い、防腐処理が大変等の理由からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木造の小屋ですか。うーん、それもいいですね。
家の外装を考えると、そっちのほうが合ってるかも…。
すごく参考になるご意見ありがとうございました!

やっぱり、ピレネーにとって暑さは天敵ですよね。
熱中症とかにならないよう私も気をつけなくては…。

今は小型犬を飼ってらっしゃるのですか!
小型犬も好きです!(ちなみに一番好きなのはシュナウザーです!)

お礼日時:2007/01/29 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!