プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでいう私の知っている天然娘とは自称ではなく本物。
良く言えば芸術肌で人と感性が違う、やさしい子。
悪く言えば行動がおそい。本気でボケたりするのでびっくり。

ある女の子がよく天然娘に意地悪をしていて
天敵のようです。
「このグループであなたは一人いれば充分だよ」
「甘え過ぎなんだよ」
ときつい事ばかり言っています。

客観的な意見を教えて下さい。

A 回答 (10件)

好まない理由は、面倒だからですかね。


私も天然な友人相手に「あんたみたいな奴二人も要らない」とよく言いますよ。実際、そんなキャラ二人もいたら手がかかってどうしようもないと感じています。まぁ、同じようにその友人からも「あんたみたいな奴、一人で充分」と言われてますから。お相子でしょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく面倒くさいと言われます。悲しくなっちゃいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 11:21

単に天然関係なく馬(性格)が合わない。


もしくは、天然娘さんにコンプレックスを感じる実生活に恵まれない人。

と、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ天然娘とは実は自分の事ですが
上の2つ両方当てはまりそうです。
なんだか天敵にされていてつらいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 12:18

浮世ばなれと呼ばれてた人がいましたけど、まぁ確かに駄目だこりゃって呆れる感じだったりしますね~。

面白い人だなぁって笑える人もいるでしょう。ずっとそばに居られると段々嫌になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呆れるとはどんな事があったのでしょう??
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 13:06

嫌いというか苦手です。


>悪く言えば行動がおそい。本気でボケたりするのでびっくり。
まさにこれが嫌です。
本気で言ってもいまいち分かってなかったり、普通の人なら一言で済むのに
一から説明しなきゃならなかったり、時間がないときには本当に嫌になります。
傍から見てる分にはいいんですけど身近にいるのは勘弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど
ショックだけど本音を聞けて良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/28 16:35

動作が遅いにしろボケにしろ多少なら可愛いですけどね。



行き過ぎると行動が遅いのはトロくさくてイラつくし(機敏でハキハキした天然って見たことない)、自分と同等の動きが出来ない人が腹立たしいというのは多分にあります。

ボケも行き過ぎるとただのバカにしか見えないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
行き過ぎに注意ですね

お礼日時:2007/03/05 12:13

その天然娘を客観的に見れれば面白い娘で済むんでしょうけどね。


多分彼女の行動の何かが癇に障るんでしょう。

>「このグループであなたは一人いれば充分だよ」
他にも似たようなキャラのコ(本人?or親友?)がいるんでしょうか?
だとしたら、そのコが目立たなくなるのでいやなのかな?

>「甘え過ぎなんだよ」
別に甘えてるわけじゃないんでしょうけどね

学校なら先生、それ以外ならグループのトップ(纏め役)に相談するしかないでしょうね。
最悪、どちらかがグループから抜けることになるかもしれませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
>どちらかがグループから抜けることになるかもしれませんが...
確かにそうです。

お礼日時:2007/03/07 13:12

天然娘といわれるほどピチピチに若いわけではありませんし、芸術肌ではありませんが「天然」と言われる側として回答します。



私、嫌われる人にはとことん嫌われますし、時に好かれる人にはこっちがうっとうしく思えるほど好かれます。基本的に他人には平等に接します。というか要領が悪いので相手によってキャラの使い分けがあまりできません。

私を大嫌いな人はまさに一部を除いてまさにご質問の内容と同じ私のキャラが生理的に受け付けないのだと思います。決してわざとではありませんがどうしても許せないと思います。

逆に好かれる場合は多数派(天然でない)の方々とは違う裏表の無いキャラが興味深いらしいです。「変わっている」「物事を見る視点が違う(悪く言えばズレている)」と面白がってもらえます。

嫌われた人に無理して好かれようとも思わないし、その為に自分をねじ曲げたくはないのでプライベートではなるべく好かれる人とのみ付き合っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/07 13:13

天然娘だけではわかりません。


女は美人かどうかで大きく扱いが違いますから。

美人であれば男からは好かれます。
女からは嫌われると思います。

ブスだったら両方から嫌われ最悪でしょう。
昔、反応が10分ぐらい遅いというか10分前の話をしたりする人がいたけど
別になんともなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目によって扱い変わりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 13:14

 ここの質問文を読んで真っ先に思いついたのは、漫画「花より男子」にちょろっと出てくる海ちゃん(名前ちがってたらすいません・・)です。

悪気はないし元からの天然でとてもかわいらしいのだけど、空気読めなくて友達の彼氏とっちゃう子です。

 べつに天然はかわいらしくて良いと思いますけど、空気読めない人はちょっと嫌です。まして、彼氏に(本人に自覚はなくても)ちょっかいを出されたらむかつきます。

 天然でも空気が読めない子は嫌いですが、読める子は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海ちゃん
知ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 13:14

うーん、知り合いじゃなくてあなたの事だったのですね。


多分あなたは空気の読めない天然さんですね。
自称でも他称でも嘘をつかれた事に悲しくなりました。
この気持ちがある女の子的になると「きつい事」になるのかもしれませんね。

空気の読める天然さんであれば
今更「この天然娘は自分です」とは言わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な気持ちにさせて申し訳ありません。
匿名の掲示板で完全に客観的な意見が聞きたかったので
こういう質問の仕方になりました。
嘘をつこうと思ってた訳ではありません。
でも今更と言われても、空気が読めないと言われても仕方ありません。
以後気をつけます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!