プロが教えるわが家の防犯対策術!

FM/V BIBRO1のノート、win98SE で三年前に購入したPCカードを設置しました。
OCN アッカ8Mに接続するため、ルータータイプのモデムの設定をするために、
ファイル名を指定して実行でwinipcfg で実行し、アダプタ情報でこのPCカードアダプタの名前を表示させようとして、ドロップダウンリストを見るとありません。
PCカードアダプタのインストールは完了し、デバイスマネージャーでみても表示されます。
ちなみにこのPCカードアダプタのIPアドレスを開放して書換えしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャに出ているLANカードの名前は使用しているLANカードの名前になっていますか?


マイネットワークを右クリックして出るダイアログで登録されているネットワークコンポーネントが見る事ができますが、そこにTCP/IP LANカードの名前とアダプタLANカードの名前はあるでしょうか?
アダプタはそういった言葉が出ているわけではなく、アダプタを意味するLANカードのようなアイコンが先頭に付いているものです。
これらが正常にインストールされているか確認してみて下さい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TCP/IPを削除、インストールしたら表示されましたありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 11:45

そのネットワークアダプタには何のプロトコルがバインドされていますか?


もしかして、ネットワークカードの設定はしているけど、そのカードで
使用するプロトコルを指定していないということはないですか?

コントロールパネルの中のネットワークの設定はどうなっているのでしょうか?
ちゃんとネットワークカードにもTCP/IPが設定されていますか?

"winipcfg /?"と入力すれば、オプションパラメータが表示されますので、
そちらで開放を行うこともできますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TCP/IPが設定されていませんでした。設定すると表示されましたありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!