アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
現在大学3年生で就職活動中です。

出版社を目指して就職活動をしているのですが、
先輩などの話から私服面接を行う企業があると知りました。
私服面接ではどのような服装が無難なのか、
みなさんだったらどのような服装で面接に挑むかを聞かせていただきたいです。

ちなみに、私が現在持っている中で考えた服装は、
・黒のジャケット
・ピンクのストライプが入ったワイシャツ
・黒のダブルリングベルト
・濃茶色の綿パン
・アディダスの白スニーカー
です。靴が不安で、新しく買うなら何がいいか迷い中です。

みなさん、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



スーツも大変だけれど、私服はもっと悩みますね。
私服面接の理由としては自分に似合うモノを知っているか。組み合わせのセンス。常識と非常識の境。会社の雰囲気に合っているか。という点でしょうか。出版社なのでファッション雑誌系を希望するならもっと厳しい目で観察されるかもしれませんが。。。

基本的に清潔感があれば良いと思います。不安ならばその出版社の前でお茶でも飲みながら、社員がどんな服装をしているか見て、センスがよさそうな人のマネ(ただしあまりにも突飛なのはどうかと思います)をするのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私服はパーカーとかジーパンとかカジュアルな物ばかり持っているため、かなり悩んでます(-_-;)
meifuaさんのおっしゃる理由はとても参考になります!
今度ぶらぶら歩いているときにでもセンスがいい人の服装をよく観察してみますね!

お礼日時:2007/02/02 23:56

ジーパンなどのラフな服装でない限りあなたの好みでOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分らしさを出すことができるファッションは何かを考えてみます!

お礼日時:2007/02/02 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!