プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気科出身ですが、みのむしクリップのカバーの正しい外し方を知りません。

我流で、ストリッパの柄などの平板状のものを一旦くわえさせてから外していますが、
ストリッパの柄はボロボロになるし、特に小さいサイズのものは外しにくいしで、
絶対間違ってるよなぁ... と思いながらやっています。
何か専用の工具とかあるのでしょうか? 教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、ラジオペンチをくわえさせてやっています。


細いのは先の方、太いのは握りに近い方に、
抜けにくかったら、そのままラジペンで軽く挟めばいいので、
結構スムーズに抜けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
ラジペンですか。確かによさそうですね。
強く挟みすぎて、クリップの口がツブれるのが心配ですが。
早速試してみます!

お礼日時:2007/02/03 17:13

6mm(S・Mサイズの最大開口寸法)のネジを銜えさせると(奥の結線部が狭くなるので)いいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり何かくわえさせるんですね。
ネジですか... 確かに滑らなさそうでよさげですね。
御回答、有難うございました。

お礼日時:2007/02/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!