アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この”教えてgoo"や”Yahooの知恵袋”で「DVDレコーダーとテレビデオを接続出来ますか」という質問に対して接続方法を示してこのようにすればいいという回答は見受けられるのですが、実際に接続していますというコメントは見受けられないようです。
 というわけで、単刀直入に質問しますが、実際にDVDレコーダーとテレビデオをつないでいる方、正常に動作していますか。
 また接続しているテレビデオ自身が裏録が可能なものか、そうでないものか、またDVDレコーダーは地デジ対応かどうかも教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (2件)

まず、【正常に動作していますか。

】について解答しますが、
正常に動作しています。
テレビデオは裏録可能です。DVDレコーダーは地デジ対応・非対応のどちらも接続していました。(現在は非対応のものを接続中)
ちなみに、【実際に接続していますというコメントは見受けられないようです。】と・・・どうも適当回答されている回答者がいるにではないかと、
思われている節がありそうなので、一応回答しておきます。
以前、「DVDレコーダーとテレビデオを接続出来ますか」という質問を見かけましたが、回答はしませんでした。
それは、すでに私自身が接続しているのと同様な方法が示されていたからです。
すでに正しい方法が記載されているので、あえて別に書きこみはしませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「適当回答されている回答者がいるにではないかと、思われている節がありそうなので」と書かれていますが、過去のいくつかの質問に関する回答の中で書かれている接続の方法が私自身も理論的に正しいと思っていますので決して適当に書かれているとは思っていません。今までに回答されている皆さんの中に私の質問の仕方が不快に思われた方、どうもすみませんでした。

メーカーのHPからダウンロードしたDVDレコーダーの取扱説明書の中にテレビデオと直接つないだり、DVDレコーダー→ビデオデッキ→テレビとつなぐとコピーワンスなどの録画制限が働き、映像が正常に見られない場合がありますと書いてあったので不安になったのでこの質問をした次第です。

実をいいますとK'Sデンキのオンラインショップで欲しい機種(デジ・アナ機ですが)が期日限定で6万円以下(K'Sデンキの店舗では69800円となっていました)の価格になっていたので、もしテレビデオの方につなぐことができなくてもメインのテレビ単独機につなげばいいや(将来的にこちらにはデジ・デジのダブ録機をつなぐ予定)と思って、この11日に配達してもらうよう発注は済ませています。

ということで、700kei_hikariさんの回答を見て安心してDVDレコーダーの到着を待つことができます。なお、テレビデオ(これはサブとして使っています)の方もいずれ(1年後くらいになるかな?)は地デジ対応のテレビに買い替えるつもりをしています。

No1.です。

なるほど、そういうことでしたか、失礼いたしました。
しかし、そういうことであれば、私自身は市販のDVDビデオでの作品を、あまり持っていなく
テレビデオ+DVDレコーダーでの環境でさほどを見ていないので、「コピーガードの影響で画像が~」云々は
現在のところそのような状態になってはいませんが、あまりあてにはならないかもしれません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。私自身のDVDレコーダーの使い方としては主にテレビ番組の録画を主としており、後は他地域でしか見られないテレビ番組を録画したDVDをコピーするため(もちろんアナログ放送です)くらいで市販のDVDを購入しての視聴はほとんど無いと思いますのでその点は心配はしていません。