アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席側のスピーカーが鳴ったり鳴らなかったりします。走行中、右折したり左折している間は鳴ったりするんですが、ハンドルをまっすぐにすると鳴らなくなります。調子のいいときは直進中でも鳴るんですが・・・。これは配線の接触不良が問題と見ていいんでしょうか??

A 回答 (3件)

正直、この文章だけですといろんな可能性が考えられるのですが。

やはり接触不良(断線を含め)の可能性が大です。
そしてその箇所は、スピーカー本体~途中の配線~カーステ本体内部とどこで起こっているのか想像の範囲を超えません。

ただ、経験上はスピーカーがドア内にある場合はドア付け根(車体側)~スピーカまでの配線が怪しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オーディオは社外品ですか?

社外品であれば、オーディオ裏のコネクターが外れかけているかもしれません。
取り付けたところにもよりますが、いい加減なところもあります。
某有名なABでさえも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

スピーカーは純正品です。

普通に考えたら配線の接触不良若しくは断線の可能性が有ると思いますが、スピーカー本体かも知れません・・・

一度別のスピーカーに付け替えて試してみればよりはっきりすると思います、これで正常ならスピーカー以外に原因、個人的にはスピーカーだと思いますが、一つずつ原因を探して行くしか無いでしょう。

剰り詳しくないので本体だと良く解りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまた。