アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっています。
福山方面でどこか隠れた遊び場はありませんか?
家族構成は妻35、中1、小6、小1全員女の子です。
今まで、自動車時計博物館、市立動物園、履物博物館、あぶと観音、等に行きました。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:28

 こんばんは



鞆の浦ファンです
観光バスでいかれてはどうでしょか?
http://www.fukuyama-kanko.com/contents/kotu/cont …

http://www.tomotetsu.co.jp/tetsudou_sinaiteiki1. …
土日はボンネットバスになります
ガイドも面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:30

福山方面でしたら、鞆の浦(とものうら)にいかれたことはありますか?もしまだならぜひ!!市内からは車で約30分です。


鞆は江戸時代に栄えた港町で、いまでもそのころの建物や町並みがたくさんのこっています。その分交通の便はあまりよくありませんが、どうしようもないほどでもありませんし。わたしは先日じっくり町並みを散策したのですが、なんだかタイムスリップした気分でした。最近は小さなお店がたくさんできていて、(雑貨屋さんやカフェ、食事処、地酒の保命酒屋さんなど)どの店の方もあたたかく、お話好きで、何時間あってもたりないくらいでしたよ。
お子様の歴史の勉強にも多少なると思いますし、海辺をてくてく散歩するのもたまにはいいものです。
医王寺というお寺が山あいにあるのですが、みなさんでハイキング気分で上がられてもいいと思います。ちょっとしんどいけどそこからの景色は最高です。
それから、ちょうど2月16日からおひな祭りが開催され、鞆じゅうの民家や施設でお持ちのお雛様を公開しています。今年で5回目になりますが毎年ものすごい人だそうです。みなさん女の子ならそろっていかれてもいいのではないでしょうか?私も今年はぜひいってみようと思っています(^^)vちなみに3月1日からの二週間が一番もりあがります。

5月には鯛網という行事もあって、瀬戸内海の沖に船で出て、昔ながらの漁法を船上で見るのですが、これもまたふだん体験できることではないので見ごたえ十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:30

みろくの里(沼隈)や尾道の備後運動公園などがよいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:29

追加


少し足を伸ばして「世羅」「尾道」「しまなみ海道」
 http://www.sera-kankoukyoukai.or.jp/
 http://www.ononavi.jp/
 http://www.go-shimanami.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!