プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の中学校では卒業式の前に1・2年生による「三年生を送る会」という会があり、私が三年生としての代表の言葉を言うことになってしまいました。急にお願いされたためいったい何を話せばいいのかが全然思いつきません。しかも原稿用紙二枚分〔800字)のスピーチをするようにと頼まれました。こういう場においていったい何を話せばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.dfl.jp/free/speech/sotugyo/12.html
の「関係者」「校長」とかの部分を「1,2年生の皆さん」に変えるとか。
    • good
    • 1

私も中学3年です。


私のところでも3年生を送る会というモノがあります。
私はスピーチするわけではないんですが、私がするとしたら
◇会を開いてくれたことに対するお礼
◇先輩として自分たちはどうだったか
↑あまり先輩らしい態度はとれなかったけど・・・←みたいな感じです
◇いままでありがとうということ
を書きます^^
あんまり参考になってないですがよかったら参考にしてもらえるとうれしい限りですね;;
それでは失礼いたしました
    • good
    • 1

ご卒業おめでとうございます。


スピーチでは、送る会開催への感謝と在校生へのアドバイス、先生への謝辞等が盛り込まれている事が望ましいですが、あなたらしく3年間の思い出をお話すればいいかと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!