アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ふくらはぎが痛くて痛くて・・・。
そんなに無茶苦茶痛くてどうしようもない、って程ではないのですが、一日中痛いんです。

今の仕事は朝から夜遅くまで椅子に座りっぱなしの仕事です。
夜も遅くなってくると、痛みがひどくなってきます。
余裕のある時はお風呂につかりながらマッサージするのですが、何分夜が遅いため、シャワーで済ましてしまう事もあります。

特に見た目がむくんでいるという事ではないと思うのですが、(と言うか今まで'むくみ’と言うものを経験した事がないので、どのような症状が’むくみ’かわかりません・・・)

これは一体何なのでしょうか。
対策はマッサージしかないのでしょうか。

すいませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

普段、椅子に座ってる時など足を組んだりする癖がありませんか?

私はデスクワークの仕事をしていて、いつも決まって左のふくらはぎを右の膝に乗せる組み方の癖があり、5年ほどずっと左ふくらはぎに痛みがあります。
(背骨が歪んでいるため、私にとってそれが楽な座り方なのです^^;)
更にその後、組む足を右に変えたのですが、今では右ふくらはぎにも少し痛みが出ています。

もし私と同じように、痛みが今後も続き、原因が足を組んでいるせいだとしたら、筋肉などが歪んでいるかもしれないのでシップを貼っても、お風呂に入って血流を良くしようとしても効果はあまりないかもしれません。

また、膝の皿が悪いと、ふくらはぎに軽い痛みがくることもあるみたいですよ。

あまりちゃんとした答えになってませんが…むくみではなかった時の参考までに。
早く良くなるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

それは同じ症状だと思います・・・。
多分原因は足を組む事ですね!

こちらの投稿をいただいてから足を組むのを止めようとはしているのですが、なかなか・・・。

ありがとうございました!!

私もよく痛くなります。

いろいろな所で治療を試みましたが、
良くなった?と思ったら翌日にはちゃんと痛くなるし、
酷い日は、施療終って会計する時に既に痛み復活する事も。

結論、足湯をしてみてください。
こんな簡単な事でむくみも痛みも随分改善されてきました。

むくみって、どんなのかと言いますと、ソックスなど履いていて脱いでみると、
足首の、口ゴムが当たっていた所がへこんでいません?むくんでいるんですよ。
簡単に調べる方法。
調べたい所を指でグ~ッと押して、パッと放した時、プリッと戻れば良いのですが、
少しへこんだままでジワ~~ッとしか戻ってこない時があります。
これがむくみ。

お風呂でも、あまり心臓を暖めないようにして足湯をすると、
体全体に血流がよみがえって来て、むくみには効果があります。
私はむくみが酷く出ていたので、お風呂でも足湯をしていたら、
ふくらはぎの痛みが取れてきました。
1週間くらい、いいえ2~3日で良いから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ぜひぜひ試してみます!!

ご丁寧にご回答、ありがとうございました!!