プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトをしていたら急に太ももの付け根辺りが痛くなりました。
肉離れかな?と思って痛い部分をマッサージして
またバイトをしました。
家に帰りお風呂に入って太ももの付け根辺りを触っていたら小さな固いものができていました。
触ると痛いです。歩いていても少し痛みを感じます。
かなり不安です。どーしたら治りますか?

A 回答 (3件)

>太ももの付け根辺りを触っていたら小さな固いもの



リンパ節が腫れてるのかも知れませんね。
ももの付け根のリンパ節が腫れたことがあります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%8 …

体内に雑菌が入った場合、体が元気なら撃退しますが疲労してたりすると
リンパ節が腫れたりすることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝たら痛みがおさまると思ったのですが
まだ痛いです。
でも腫れてはないんですよね。
なんか太ももの付け根の固いものを
触ると痛いのですが
周りの筋肉も痛いんですよね。

お礼日時:2014/07/21 08:03

No.1 です。



>でも腫れてはないんですよね。
>なんか太ももの付け根の固いものを
>触ると痛いのですが

うーんと。つまり体内のある組織が腫れてパンパンな状態のものがあって
これを体外から触ると固いもののように感じられる、ってことなんですが。

>周りの筋肉も痛いんですよね。
という事だし、押したりした時に痛みを感じるようなので、私の経験とは違うようです。
私の場合は触らない時はもちろん、押したりしても固いものがあるのを指先で感じるものの
痛みはなかったです。

お望みの回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

もし痛みが強まるようなら、泌尿器科あたりにいってみたほうが良いかもしれません。



睾丸捻転 付け根 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9D%BE%E4%B8 …

動いているうちに勝手にねじれていた管が戻ってまっすぐになれば痛みはなくなるかもしれません。

逆に、ねじれた状態から腹部のほうに押し込まれたり、ねじれて閉塞してしまうと痛みが増すかもしれません。(ヘルニアやイレウス)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!