プロが教えるわが家の防犯対策術!

家は地元のケーブルTVから、インターネットを利用しています。
昨日、PS3を購入し、パソコンに繋がっているインターネットの線を、PS3につなぎ変えたのですが、オンラインでゲームなどができません。
IPアドレスは拾得に成功するのですが、接続が「サーバーの名前解決に失敗しました」との事でうまくいきません。その意味も理解できません・・。
IPアドレスを手動で入力したりもしてみたのですが、効果はありません。ちなみに、いろいろインターネットで調べたところ、PPP0Eを入力すればいいというアドバイスがあったのですが、効果はありますか?
パソコン関係もあまり知識がないので、どなたか、助言お願いできないでしょうか(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

先の回答の補足です。(一部、ミスがありましたので、すみません。)

ANo.1に貼り付けたURLを開いた場合、そのページの「●関連する情報」の2項目をご覧下さい。その直接のページはこちらです。⇒
http://www.jp.playstation.com/support/qa-112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
結果だけ報告しますと、知り合いの業者の方に来ていただいて、なんとか対応できました。
しかし、指定したURLは見させていただきました。
この度はありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 23:10

CATVの場合、繋ぎ替えはモデムのリセットが必要なことが多いようです。


30分の電源OFFが必要なケースもあるようです。
この作業が面倒ならLANの構築(≒ルーターの購入)を検討しましょう。

まずはCATVから送られてきた設定方法・手順をそのままPS3でも同様にすることです。
PPPoEのことは一旦忘れた方が良いでしょう。

もしかするとCATVのホームページに似たような問題が記されているかもしれません。
具体的にPS3の場合、と書いていなくてもやることはほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、モデムのリセットで、解決することができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 23:12

PS3をLAN接続ではなく、単体でネット接続されたようですが、利用中のCATVはPS3のネット接続に対応しているか確認されるのが先決だと思います。

(PS3単独でネット接続するのでしたら、ISP発行のIDやPWの入力も必要かと思いますが…?)

私自身CATVでのネット接続に関しては知識はありませんが、ソニーのサイトで同じような質問を見つけましたのでURLを貼っておきます。⇒http://www.jp.playstation.com/support/qa-297.html

また、対応プロバイダの一覧も載っていますので、参考にして下さい。(少々古いですが…。)⇒http://www.jp.playstation.com/ps2/psbb/isp/

あと、老婆心ながら、PCとPS3を同時にインターネットに接続するのでしたら、LANを構築される方が宜しいかと思います。一々繋ぎ変える必要はありませんし、PCでインターネットしながら、PS3もネット接続出来ます。(その逆ももちろん可能です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!