アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RCAオーディオケーブル対応の「ワイヤレス・ヘッドフォン」を買ったのですが、CD機器の方がAUXプラグしか対応していませんでした。

RCAオーディオケーブルをAUXプラグに変換できるケーブルまたはオーディオ・アクセサリーってありますか?
使えなかったらどうしようか、とたいへん困っています。

A 回答 (5件)

とりあえずほかの方もいっているように正直よくわからないので予想で(苦笑



おそらく3.5mmプラグとRCAの変換と思われるのでもしそうなら
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83 …
の商品のような変換コネクタor変換ケーブルを買ってください。
「RCA 3.5 変換」で検索すると結構出てくるので。

この回答への補足

訂正の書き込みと入れ違いになったみたいですね。
このような変換器を探していました。購入して確かめてみないと、なんとも言えませんが、質問をこのまま残して、日を改めてこの「変換器」を買ってみようと思います。
その間、いろんな方からの回答お待ちしています。また、結果をお知らせしますね。

補足日時:2007/02/17 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電センターでそれらしいのを見つけて買いました。取り付けてみたら、巧くいきました!情報有難うございます。

お礼日時:2007/02/18 21:36

CDラジカセの方が「AUX IN」という端子になっています・・


とのことですが
それは入力端子です。

「LINE OUT」かヘッドフォン端子につないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は最初「AUX IN」に差し込んでみて、「あれ?なんか変だな」と思いヘッドフォン端子に差し込んだら巧くいきました。長い間、「AUX IN」を使うことが無かったので、忘れちゃったんだな~

お礼日時:2007/02/18 21:51

AUXプラグが何なのか判断できませんのでご自身で探してください


オーディオテクニカ社の一覧表です
『オーディオ(ライン)ケーブル 』と『変換プラグ 』にチェックを入れて『選択した製品一覧を表示』ボタンをクリックすれば一覧が表示されます
http://www.audio-technica.co.jp/search/c.html

この回答への補足

こちらのほうから、補足させて頂きます。まず訂正から、CDラジカセの方が「AUX IN」という端子になっています。
購入した製品は、(ウィキャン株式会社)「4in1 ワイヤレス・ヘッドフォン」
付属品は「ヘッドフォン・トランスミッター」「RCAオーディオケーブル」「マイク&オーディオケーブル」の3点です。

こちらの補足本文から再度質問させて頂きます。

補足日時:2007/02/17 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトもあったんですね。さっそく、お気に入りに追加しました。接続関係に困ったら役立ちそうです。

お礼日時:2007/02/18 21:54

一般名称として 「 AUXプラグ 」 なる物はありません。


通常、AUX音声端子にはRCAピンプラグを差すようになっています。
具体的なヘッドホンおよびCDプレーヤのメーカ、型番が分からないと、実際に
どうお困りなのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は少々慌てていました。書き込みに注意を払わなかったせいか、頓珍漢なことを書いたようです。2/18、本日解決しました。

お礼日時:2007/02/18 21:46

RCAというのはピンプラグの形状のことで、AUXプラグとは外部出力という意味。


CD機器の出力形状は、ピンプラグではないのですか?どんな形なのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!