dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポッチャリ体型で悩んでいます。
身長143cmに体重40kgほどです…。
全身太ってるんですけど、特にお腹が出ています。
ぱっと見ではそんなに太ってるようには見えなくて友達にも「痩せてる」って言われます。
でもそれは小さいからそんな風に見られるだけで、実際はかなり無理してます。
今小6なので、ダイエットサプリとかそんなのは買えません。

この前中学校の制服を買いに行って試着しました。
そしたら、太ってるのが目だってショックでした。
周りの人に「太っている」なんてバレたくありません。

母に「姿勢が悪いから痩せられない」といわれました。
確かに、すご~く猫背でお腹の出たような立ち方をしています。
私は筋肉痛と関節痛がヒドイし、筋力も… 弱すぎです。
まるで老人のような感じです。

別に楽なダイエットを求めているわけではありません。
入学式まで効果的に痩せられるダイエットを教えてください。
あと、食事はどう摂ったらいいのかとかも聞きたいです。
私は飽き性でダイエットが長続きしたことが無いんです。
お菓子や美味しそうな食べ物があるとすぐに食べてしまうんです。
心理的なことも教えて欲しいです…。

なんでもいいので助けてください…

A 回答 (6件)

私も小学生のときあなたのように中学校の制服を試着しにいってショックだった経験あります。

私も小学生のとき肥満でした。私が中学生のときにやっていて肥満から抜け出せたダイエット方法を教えますね。まずは、ウォーキングをします。最初はたった1キロ歩きます。これを毎日続けます。そして慣れたら2キロ、3キロと距離を伸ばしていきます。そしてウォーキング自体に慣れたらジョギングです。疲れたら、あるってもかまいません。このダイエット法で私は7キロやせました。距離は短くてもいいから、続けることを心がけてください。私は毎日のウォーキング&ジョギングの結果、近所の人たちから頑張ってるね、などと声をかけられるようになりそれがとても励みになりました。持久走の練習にもなります。それから、食事は野菜を多くとるようにしてください。肌がとてもきれいになりますよ。おやつは、果物にするといいかもしれません。gooのダイエットにあるmina版新国立病院ダイエットは私のお勧めの食事です。この食事で私は3キロやせました。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

まず始めに言っておきますがダイエットなんぞ必要ないという事を理解して下さい。


小学6年生という事で人生でとても重要な「成長期」にあるという事は理解しておられるのでしょうか?この重要な期間に無理なダイエットは自殺行為であり、143/40ならそもそも普通なのですから全く必要ありません。
それよりもお母さんのおっしゃっている姿勢を正す事などの方が大切です。
間食は控える。姿勢は正しく。部活等で適当な運動をする。
食事は適時適量を心がけ、栄養バランスを考えてとる。
当たり前の事を当たり前にこなして下さい。
これが一番重要で一番難しい事かもしれません。
あと周りの誤った情報に流されない!これも大切です。
現代の日本は痩せている=奇麗という意味不明な図式が往々にして見られますが全く持って荒唐無稽な価値観でしかありません。
適正である事。
これが美しいという事です。
    • good
    • 0

お母さんの言うとおり猫背はダイエットのたいてきです。


お腹ポッコリの原因のひとつです。
No.3さんと同意見です。
成長期の食事制限は逆効果で、
痩せにくくなりもっと困った事になります。
朝起きて、夜眠る前にコップ1杯200mlくらいの水を飲む。
朝の水は、胃の調整のためと考えてください。
胃がカラッポのまま、朝ごはんを食べても吸収されにくく、
だからいっぱい食べて身体を動きやすくする。
朝ごはんを抜くと脳が体を動かすのを抑えてしまいます。
夜、水を飲むのは、眠るために横になった
体の血液の流れが鈍くなるのを少しでも和らげるため。

笑うのがいいですよ。 笑って動くともっといい♪
顔の筋肉を使いますし、声に出して笑えば腹筋も使います。
お友達と楽しく遊ぶのがこの時期1番のダイエット方法だと思います。
今ならwiiとか身体を動かしながら遊べるものとか。
外だと、バドミントンやバレーボールなど、室内プールもお勧めです。
毎日30分以上、身体を動かす遊びをしてみてくださいb
    • good
    • 0

私も、小学生の頃ポッチャリ体型で、


シロブタと男子によくからかわれていました。。。

当時はポッチャリしているのをすごく気にしていたけれど、
中学生になったら、自然と痩せる(?)、普通の体型になりましたよ。

食事制限も何もしていないし、しいて言えば部活したくらいでしょうか。(陸上や水泳のようなハードな部活じゃなかったけれど)

あと、食事方法として、朝にしっかりと食べて、お昼は普段どおり、夕食だけ腹八分目(食べなさ過ぎるのもダメですよ!)くらいにしてました。
お腹が『満腹です!!』という信号をだしても、脳に伝わるのは信号が出てから約15~20分後だと言われています。
(私の記憶によると。。。間違っていたらごめんなさい。。。)
だから、夕ご飯のとき(だけ)は、あともう少し食べれるかな??ってところでごちそう様をしたら20分後にはちょうどいい感じの満腹になりますよ。

だから、食事はよく噛んで、ガツガツ食べずゆっくりとること。
急いで食べると、その分満腹に気づかず食べ続けてしまいますからね。

食事制限など無理をするより、まずは食べすぎに注意してみてはどうですか?
むしろ、食事制限とかしたほうが、逆にストレスがたまって、
その反動で、バカ食いをしてしまっては逆効果だと思います。

あせらず、健康的にきれいを目指しましょう!!
    • good
    • 0

いまは成長過程だから、無理なダイエットはやめたほうがいいよ。



中学に入ったら、運動部に入れば体もしまってくるよー。
自転車通学ならなおさら、しまったきれいな足になります。

本気でやせたいなら、三食きっち食べて(野菜をたくさん)
間食を一切しなければ多少やせるハズです。


自分に甘えてお菓子ばっかり食べてたら、いつまでも痩せないぞぉ。
    • good
    • 0

大人になると痩せるかもしれないよ。


無理しないでね。
どうしても、痩せたいのであれば、中学入ったら、なんかスポーツやるといいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!