プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己所有の音楽CDをカーオーディオで使用するためにコピーしようと
したのですが、うまくいきません。
(コピーガードCDではありません)

1. CD MANIPULATOR 音楽CDからCUEファイル、BINファイルの作成は成功。
イメージをCD-R、CD-RWに書き込みしようとすると、「リードイン書き
込み中」のまま固まってしまう。CD取り出し不可能になる。CDには何も
書かれていない。
2. Exact Audio Copy 音楽CDからCUE、WAVファイルの作成は成功。
イメージをCD-Rに書き込みしようとすると、PCが固まってしまい、
PCの電源を落とすしかない状態になる。

メディアやドライブの問題かと思ったのですが、
3. Clone CD試用版では、イメージファイルの作成、CD-R、CD-RWへの書き
込み可能。
でしたので、メディア、ドライブの問題では無いような気がしてます。

出来れば、CD MANIPULATORかExact Audio Copyを使用していきたいと
考えております。

CD MANIPULATORかExact Audio Copyでの書き込みがうまくいかないことに
ついて、原因がわかる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

〉Clone CD試用版では、イメージファイルの作成、CD-R、CD-RWへの書き込み可能でしたので、

というのからも分かるようにお金が必要なソフトはキチンとしてるわけです。
どんなトラブルが起きても当たり前なのがフリーソフトです。

フリーソフトが使える性能なら有料のソフトなんか誰も買わないからこの世に存在するはずがありません。

解決方法ですが、二度とフリーソフトなんかに手を出さないでお金を出して高い製品を買ってください。
    • 0

単にCDをそのまま複写したいだけなら、プレインストールまたは添付のライティングソフト(バルクドライブ、中古ドライブでなければ必ずあります)の、ディスクコピーないしバックアップの機能でできます。

トラック単位に好きなものだけをあつめるなら、WindowsMediaPlayerで出来ます。
なんかわざわざ使いこなしの難しいものを使って苦労しているように思えます。
本当に上記のレベル以上のことをしたいのであれば、No.1さんのいうとおり有償のソフトを使われた方がいいと思います。
    • 0

多分になってしまいますがASPIが原因ではないかと思います。

PCが固まるという状況からしてもドライバ関連が濃厚なので
疑いがますます強まります。

市販ソフトではそのようなややこしいものは使用していないので
(SCSI全盛の頃は使ってましたけど・・・)
おおむね動作は安定いたします。

フリーウェアではDeepBurnerが比較的安定していて優秀です。
まずはこれを試してみるべきでしょう。
(CDを扱うのなら持っていても損はありません)

ただ、ISOは対応していたと記憶していましたがその他は不明です。
とにもかくにも試してみて下さい。
    • 0