アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アパートに引っ越すことになりました。
インターネット回線を確保したいのですが、わざわざ電話線をアパートに引くのは金がかかるし、(電話は携帯電話だけにしようと思っています)
アパートには特に光もケーブルも共通回線は無いようです。
何か安く済む方法で回線を確保できないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3月サービス開始のイーモバイルなんかはいかがでしょうか?

イーモバイルとは今年より参入する新しい携帯電話会社で、ドコモなどと同じ通信方式を採用し、最速3.6メガの高速インターネットが月額5,900円の完全定額で利用できます。

携帯電話ですので、電話回線や光ファイバー引く必要もなし! 料金も、ヤフービービーと同じくらいです。 さらに、外でも使えますので街中のカフェや電車の中といったところでも自由にブロードバンドが楽しめるサービスです。

無線といったらウィルコムのエアーエッジもありますが、通信速度や料金面ではイーモバイルの圧勝だと思います。
エリアもサービス当初こそは狭い(首都圏・中京圏・関西圏のみ)ですが、2010年までには現在のドコモやソフトバンクなどと遜色のないくらいまでエリア拡大される予定です。とりあえず、来春までには首都圏・静岡県・中京圏・関西圏・和歌山県・広島市・岡山市・高松市・福岡市・仙台市・札幌市までエリア拡大が決定されています。

参考URL:http://emobile.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
とてもいろいろなことを教えて頂き大変参考になりました。
昨日分かったのですが、アパートにケーブルテレビが入っているということが分かりそれでインターネットが出来るそうです。
No.1の方にも併せてご報告させていただきます。
お世話になりました。

コストパフォーマンスを考えれば、電話線を引いてADSLでしょう。

通常は電話をかけるのも、携帯より固定電話のほうが通話料金が安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事早々にありがとうございました。
やっぱり固定電話を引くしかないですかね?
電話は殆どせず、殆どメールで自宅との連絡も済んじゃうんですけど・・・
ネットのために固定電話を引く。
なんかやり切れませんが、仕方ないですね。
ありがとうございました。