アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学進学を考えていますので
TOEIC・TOFELを勉強しようと考えています。
現在、大学1年ですので、みっちり勉強して受けようと考えています。
勉強する際に、これは使える参考書・問題集っていうのを教えてください。
単語・文法・リーディング・リスニング。それぞれにあったものを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

「えいご漬け」シリーズはスペルも発音も意味も一気に並行してできるのでお勧めです。

なによりも、本だけで読むより面白くて止まりません。手書きの癖で判断が変わるDS版よりはキーボードに向かってやれるパソコン版のほうを断然お勧めします。

参考URL:http://www.plato-web.com/software/eigo/level.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版やってみました。
確かに面白いです。
タイピングの練習にもなるので
一石二鳥で儲けた感じです。
いいサイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 00:46

どういう問題か知らないと勉強できないと思います。


TOEICだと公式問題集を売ってます。
http://www.toeic.or.jp/TOEIC/tools/index.html
公式問題集などで実際のテスト形式を見る+自分に合った問題集を探すのが良いと思います。
ポイントを絞った問題集や、目標スコアを設定した問題集などがあります。
http://www.amazon.co.jp/TOEIC-%E8%8B%B1%E8%AA%9E …

TOEICは「一生懸命勉強して一発でハイスコアを目指す」とかいうものではないので、お金や時間が許すならばまずは一度受けて現状を把握して、それから勉強するとやりやすいと思いますよ。

こんなのも見つけました。勉強法診断テスト。
合ってるのかな?
  ↓
http://1toeic.com/chart/chart1/001128.html


TOEFLは私は受けたことないんですが・・・留学したいのですか?
http://www.alc.co.jp/sabrd/toefl/basic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく 教えていただきありがとうございます。
いろいろ問題集探してみます。
TOEFLを受けるのは、東京大学院進学のためです。
今年から 東大の研究室はどんどんTOEICでなく
TOEFLを採用するらしいんです。
みっちり時間をかけて勉強します。

お礼日時:2007/02/20 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!