プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆで卵が大好きなので、時々作って食べてるんですが、
かといっても一度に食べる量は2個が限度です。

けっこう作るのに手間がかかるんで、つくり置きして
冷蔵庫に入れておこうかな~?と思ったんですが、
ゆで卵って、ゆでた後冷蔵庫に入れたとして、何日くらい
痛まずに保存できるんでしょう?

A 回答 (2件)

数年前、東京に単身赴任していたときの経験です ・・・



栄養補給のため ゆで卵を毎朝1個、必ず食べていました。
日曜に近所のコンビニで 生卵(LLサイズ・6個入り)を買って来てゆで卵を作り、小型冷蔵庫の卵入れに6日間保管していました。

夏冬関係なく 味や香りに異常を感じたことは一度もなくなく、6日間おいしく食べていましたね。 1週間や10日はどうもないと思います ・・・

ご参考までに
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!