アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ゆで卵】ゆで卵の冷蔵庫と常温時の日持ちの日数を教えてください。

A 回答 (3件)

茹で卵は冷蔵庫で2~3日、常温なら下記は当日中。



生玉子は「リゾチーム」という強力な抗菌作用を持つ酵素で保護されています。茹でるとこの酵素が失活するので、日持ちしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 06:15

ん~。



その日のうちに
全部たべっちまうんだよなぁ。。。、
    • good
    • 1

ゆで卵にしちゃったら生より持ちが悪くなりますよ。


2~3日程度ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!