プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆで卵って、冷蔵庫で何日
大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

せいぜい2~3日。

でも雑菌の存在や繁殖のための温度管理や保管場所の衛生状態なんて千差万別なので「3日以内なら大丈夫」なんてことは絶対にありませんし、安易に大丈夫なんて言葉を信じちゃいけませんよ。ここは食品衛生の知識を持った人もいるし、個人的な体験談を話す人もいるんです。
    • good
    • 0

10日位は大丈夫ですよ。


それ以上でも腐りはしないけど、味が変わりますよ。
3日以内が食べ時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日も大丈夫なんですか〜(*_*)

お礼日時:2022/05/14 20:59

5℃だったら2~3ヶ月持つという下記のようなページが有りますが?



https://kurashinista.jp/column/detail/4495
    • good
    • 0

経験上、粗熱取って冷蔵しておけば二三日は大丈夫

    • good
    • 0

・冷蔵庫に入れてたら、2〜3日 大丈夫なんてすね



そうです。
あとポイントは殻付きの場合ですね。
殻をむいてしまったら翌日までぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ!

殻付きの状態で、冷蔵庫なら、2〜3日 大丈夫なんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/14 20:02

ゆで卵は生卵の状態と違って雑菌の繁殖を予防することができません。


加熱されると殺菌をしてくれる生卵のほとんどの酵素が消えてしまいます。
ですから、加熱調理してから賞味期限は3日以内です。
皮をむいているなら12時間が目安です。これは冷蔵庫に入れていない場合も同じで12時間です。

雑菌が繁殖しやすいことから傷みやすくなっているので、いまからの時期、
食中毒にならないよう冷蔵庫に入れて3日以内に食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日以内なら、大丈夫なんてすね。
じゃあ、一人暮らしたから、3個 湯がきます

お礼日時:2022/05/14 20:00

出来る限り次の日ぐらいで食べきりましょう


黄身と白味の境が黒くなってくると硫黄物質が出てくるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

コンビニのゆで卵って、消費期限3日位だから、3日位は、大丈夫だと、思ってました。

お礼日時:2022/05/14 19:54

豆腐と卵は当たると怖いから早く食っといた方がいい。

    • good
    • 0

おおよそ、2,3日はもちますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れてたら、2〜3日 大丈夫なんてすね

お礼日時:2022/05/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!