アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットや健康のために、食事全般の見直しているのですが、
食事の時間は何時にとるのがよいとされているのでしょうか?
病院では、何時が食事時間になっているのか、
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

うちの近所の病院は


午前8時、12時、午後6時です。
病院食はダイエットや栄養面からの食事時間というよりも
職員の仕事時間を考慮して決められることも多いです。
昔は、夕食は午後5時のところも多かったのですが
いくらなんでも
夕食から次の朝までが長すぎるという批判も多かったため
最近は、職員の労働時間を見直したりして
夕食時間を一般家庭の時間により近づける努力をしている病院が
増えてきています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり職員の都合なのですね・・・。
人に優しい時間帯が知りたいです。
でも、私も今、午後5時夕食を試しているので、
安心しました。

お礼日時:2007/02/19 14:16

先月総合病院へ入院していました。


起床6時で朝食は8時、昼食は12時、夕食は18時で
消灯は21時でテレビは22時まででした。
ダイエットを前提にするのなら夕食を取ってすぐ寝るような
時間に夕食時間をもっていかないことが必要だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早めの夕食で寝る頃には少し空腹くらいで
調整したいと思います。

お礼日時:2007/02/19 16:54

私の先月まで入院していた病院では、8時、12時、18時でした。


ただし、こうなっている理由は医療的配慮よりも調理場の勤務時間の都合の方が大きいのではありませんか。
病院によっては、夕食が16時になっているところもあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
患者さん、人に優しい時間ではなくて、調理場の
都合だったのですね・・・

夕食が16時とは、驚きました。

お礼日時:2007/02/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!