プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

前から偏頭痛持ちで時々頭が痛くなることがあるんですが、最近その偏頭痛とは違う痛み+違う箇所が起こります。
ズキズキした痛みではなく、「薬を飲まないと」っと言った痛みでもありません。
なんというか、すこし「痛がゆい」みたいな感覚なんです。
それも何の前触れもなく起こってきていて(偏頭痛なら疲れが出たりなど色々、予兆(?)のようなものがあるのですが)とても不安です。
そこで病院に行ってCTスキャン(頭の断面を調べてもらうのってこれでよかったでしたっけ?w)を受けてこようと思っています
その場合の費用っというのはどれくらいかかるものなのでしょうか?

よろしければ、【費用のことだけ】教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

国民健康保険適用で、 初診料込みで 4,000円 少しぐらいでした。

私も偏頭痛持ちで、 普通の CTと、 ドップラーCT がありますが、 後者の方が数倍(3.5ほど) 高いです。
    • 0

保険診療ですと5000円くらいだったと思います。

保険を使わなければ18000円くらいですかね。

もちろん、医師の指示がなければ検査できませんから、「CT撮ってください!」なんて言っても無駄ですよ。
    • 0