アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、甘いもの、とくにケーキをたくさん食べると(と言っても、大き目のケーキだと、1つ食べきる前に)、頭がくらくらしてきてしまいます。少し我慢して、頭がくらくらしすぎるくらい食べ続けるとと、しばらく横になって、休んでいないと、何もできない状態になります。

これは、何が原因だと考えられるでしょうか
私の体は、何か異常なことがあるのでしょうか
人と違って弱いところがあるのでしょうか

私は、体の仕組みをよく分かっているわけでもないのですが、血糖値が上がりすぎたのが原因なんじゃないか??と、勝手に思っていたりします。。家族の中でも、それが、私だけで、不安です。。

A 回答 (2件)

 私は医学の知識は全くありません。


しかも、ジュースではなく、ケーキということで、あまり関係ないのかもしれませんが、少なくとも糖分の取りすぎはやはり良くないようで・・・。

 ペットボトル症候群というのがあります。

http://www.nishinippon.co.jp/medical/2006/07/pos …

一応ご参考までに。

この回答への補足

遅くなってしまい、すみません。
反応ありがとうございます。

あまりたいした補足ではないかも分りませんが、
質問の内容で気になった点があったので、
こちらに補足させていただきます。

質問の中で、「ケーキをたくさん食べると」と書きましたが、
私にとって、「たくさん」であって、普通の人からすれば、
それほどでもないと思います。
例えば、ケーキでいえば、普通に売られているショートケーキ1個量も、
わたしにとっては、「たくさん」にあたります。
私にとっての糖分の取りすぎにあたるの・・・かもしれませんね。
BMIは、20に達していないので、特に太っているとも思いませんが、
隠れ肥満かも分りませんね。。

補足日時:2007/06/18 21:57
    • good
    • 4

ぜひとも、すみやかに、できるだけはやいうちに、


糖尿病の検査をお受けになることをお勧めします。
わかいひとでも、肥満でなくても、普段から食べすぎるようなひとでなくても、なる可能性のある病気ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
反応が遅くなり、すみません。

糖尿病ですか・・・(汗)
疑ってみます。

ありがとうございました!

補足日時:2007/06/18 22:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!