プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府 茨木市・高槻市近辺の病院で、探しております。
条件としては、精神科・歯科があり、土曜診察してくれる所です。
 また、入院したいと言っても、すぐ出来るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

お近くの精神科を受診される事をお勧めします。


入院が必要な場合なら、入院可能な病院を紹介されます。
入院したいようですが、医師が入院のが必要かどうか?診断します。簡単に入院は出来ないと思いますが・・??
とりあえず、精神科をやっているクリニック、医院などを受診して医師に相談してください。
    • good
    • 0

満床の場合入院できません。

私の通院している病院は、開放病棟がなくなったので定員が減っています。
    • good
    • 0

 精神面の他の質問した人にご回答してますが、病院に入院するまででもなく、入院することもない場合で入院すればお金も人生も損します。


  うつ病という事ですが、精神科で言われるそのうつ病も自力で治るノイローゼであるにも関わらず、うつ病だと知識から言われることにより、言うとおりにしたら駄目だと思います。
  ごま書房の「ノイローゼに克つ法」で治っていくと思います。病院から否定するかもしれませんが、効果あります。また、この方が効果あるとみています。
    • good
    • 0

関東首都圏なので参考になるか分からないのですが、埼玉医科大学付属病院精神神経センターに2回、杏林大学付属病院に1回、国立精神神経センター武蔵病院に2回、都合5回入院しました。



大学付属病院などでしたら、歯科もあるところが多いと思います。私も、武蔵病院入院中に歯が欠けて、付属歯科のお世話になりました。ここの歯科、整形外科は入院患者専用で、外来の受付はしていませんでした。

入院するのでしたら、なるべく大きな大学付属病院などをお勧めします。病棟が小さいと、重症者と、軽症者が同室になり、互いに悪影響が出ます。

また、大きいところのほうが返って、満床になりにくく、入院までの待ち時間も短いように思えました。私の場合、いずれも半月以内に入院できました。

大阪周辺の情報がなくって申し訳ありません。
    • good
    • 0

ktmokoさん(ご本人でないのなら入院を希望している患者さん)は現在精神科に通院なさっていますか?


私も数年前重度の鬱で入院の話が出ました。その時は色々な事情で結局入院はしなかったのですが、その時のお話でよろしければ。

鬱病というのは本人が希望しない限り入院と言う運びにはならないことが多いのですが(任意入院だったかな…?そういう呼び名がついていたと思います)、病院に通院もせずに入院と言うのは難しいと思います。
ご近所にありましたら小さなクリニックでも構いませんので(心療内科、精神科を扱っているところに限りますが)、一度診てもらい、そのときに入院を考えているということを伝えてください。
精神科の入院施設のある病院を近くで探してもらえると思います。(初診でしたらすぐに紹介してもらえるかどうかはわかりませんが…)
私の場合は通院していた近所のクリニックで紹介状を書いてもらい、入院先の病院に予約をとった上でとりあえず診察、という運びになりました。
ベッドに空きがない場合などもありますし、とりあえずはお話をしてみないことにはわかりません。

通院をされていないのなら病院で診察を受けてみる、通院をされているのなら主治医に入院について話を出してみる、という感じです。

入院施設があってもベッドに空きがない場合は入院の予約を取り(私の病院ではそうでした)、ベッドが空くまではその入院先の病院に通院をしました。
いつにベッドが空くのかなどは退院予定が立っていれば教えてもらえます。


私が答えられるのはこれくらいですが、少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!