アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、お芝居を見た後、酷い激痛に教われました。
食欲もないし、ふらふらして何もやる気が出ないのです。
その後2課間、通学2時間の電車でさえ辛くて途中でおりてしまいそうになりました。

もともと猫背なので 骨が歪んでるのかな?と思い
接骨院に行きました。
接骨院では「首の筋肉の負担が大きい」と言われたのです。
筋肉が相当苦しいと訴えてると言われました。
身長が高いのが昔からコンプレックスで
腰を丸める癖から前屈みになってしまうためどうしても
くびにむりをさせてしまうのです。

そこから、しばらく接骨院に通ったのですが、
私は、マッサージしてもらっても刺激を受けやすい体らしく、
痛くなって家に帰ったら寝るしか術をなくしてしまうのです。
大学が忙しいので、接骨院になかなか通えず
(帰ったら閉まっています。)
ちょっとずつマシになって行ったので、
長期にわたるマッサージによる治療を断念してしまいました。

2ヶ月ぐらい経過して最近また腰の痛みが酷くなってきました。
デスクワークの作業が多いためとても苦痛です。

意識で猫背を直そうとしてもやっぱり長年の癖はとれなくて
ストレスで猫背に戻ってしまいます...

いたみをほぐすために何か良い方法はないのでしょうか...(><)
腹筋を毎日行っているのですが、
あまりよくならないみたいです...。

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

拝読しました、お困りだと思います。

実は、私もこの10日間程「首」の痛みに苦しんでおりまして(私の場合は「ぎっくり首」(?)とでもいうのでしょうか....激痛というわけではないのですが...「居場所」が定まらない、油断して不用意に動かすと、首が外れそうな感じに襲われていました)レントゲンで頚椎を見ても、そこまでの症状は見当たらず..困っていたのですが..。ず~っと固定して安静にしているわけにもいかず、病院からもらった「薬」は飲みながら..ひたすら「患部ほぐし」の為にクリームを塗り続けています、肩から首筋にかけて、とにかく塗り込む、摺り込む、ほとんど「自分でやるマッサージ」みたいの感じです~肌に刺激のないその種のクリームならどれでも良いのではないでしょうか~(私は「ファイテン」を使用してますが..)特に、入浴時に交互浴とでも言いますか、冷水にタオルを浸し「患部」にあてがい、次は「熱い」お湯で..交代しながら5~6回繰返し、最後は全身ゆったりとお湯に浸かり...あがってから、先述の「マッサージ」をやるとかなり楽になります。去年も同じような「症状」がありましたから、私の脊椎~頚椎は骨格的に「弱い」のかもしれません。あと、私は日常的には両腕を背中側にあてがい(手先は軽く拳骨状態)返すようにその「背」の部分で、下から上へ摩りながら押し上げるような運動をやってます。必ずしも貴方様にも効果的か、どうか?わかりませんがご参考にしていただければと思います。蛇足かもしれませんが、枕はメディカルタイプのものを使われることでしょうね。(因に、私は60才のスポーツ好きの男性です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
丁寧にありがとうございました!☆
塗り薬もあるんですね!
参考にしてみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!